シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

先輩に助けられて

2017-04-12 18:58:59 | 日記
絵の額縁を選んでもらうため、先輩と出かけました。
色々とアドバイスして貰って、2枚の絵の額縁を注文できました。
絵を生かす額を選ぶのはとても難しい。
どれをあわせてもいいとしか感じなくて、先輩に助けてもらって
よかったです。

その後、近くに出来たカフェ青山へ行き、ランチしました。
タルトの専門店で、この2号店は、比較的近くにあり、
ぜひ行きたいと思っていたので、先輩にお礼も兼ねて、早めに店に
着きましたが、広い店内ながら皆さん順番を待ってる様子。

30分~40分くらい待って、やっとテーブルに案内されました。
ランチはパスタとサラダとデザートのタルト、飲み物です。
サラダはサラダバーで、しっかり頂くことができます。
残念だったのは、デザートがお店に並ぶタルトではなかった。
コーヒーはポットで出され、たっぷりです。
お会計のレジも順番待ち、お土産にタルトを買うのも
並んで、随分時間がかかりました。

この日は、他にも寄り道する予定だったけど、
先輩を送って直帰しました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 花殻摘み | トップ | 山ツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿