シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

山ツツジ

2017-04-13 14:16:49 | 日記
桜が散る頃に、当地の山ではツツジが咲き始めます。
近くの山、ハイキングぐらいの山登りできる山で、
頂上まで車でも登れるので、ツレアイを誘って、花見に出かけました。
沿道には新緑の木々の間にツツジが咲いていて、
桜とツツジ、春爛漫です。

頂上でゆっくりするつもりでしたが、中学生が学校から
お花見ハイキングに来ていて、車から降りることなく
Uターンして帰りました。

めったに出かけないツレアイと着たのだから、
子供達がいてもいいんじゃないかと思うのですが
楽しむ様子もなく、帰ろう!と。

まだ、めまいが完全に治まっていないようで、気持ちもわかるんですが
今朝、病院で診察を受け、薬も出して貰って、
散歩ぐらいはして気分転換したほうがいいと言われたばかり。

ツツジの小枝を頂いて。
コメント    この記事についてブログを書く
« 先輩に助けられて | トップ | 観葉植物も外へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿