シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

梅雨明け?

2018-07-10 16:00:15 | 日記
皆さんのコメント、有難うございます。
その都度、読ませて頂いています。感謝しています。

夏空になりました。梅雨は?



タチアオイが豪雨で倒れて来たので、カットしました。
花が先まで咲いています。先人の言われるように、梅雨明けですね。

さあ、夏花に頑張って貰いましょう。



ダリアはミックスの隣で赤が咲いてきました。



コバノランタナ。このピンク、かわいい。



マリーゴールド。

連れ合いが出社し、時間を気にしないで出かけられると
予定を立てていましたが、近くへ買い出しに行って、
冷凍物を冷蔵庫に入れたら、この暑さをなんとかしようと
エアコン入れ、涼んでいて、
読みたい本と新聞と携帯と横になって、そのままグゥー。

午前中は、働いたのですよ。
ダンボール、空き箱、溜め込んでる手提げ袋、
包み紙を必要な数だけにし、リサイクルや次のゴミ出しの袋に。
甘酢に漬けた梅の土用干しも始めました。
しばらく、いいお天気が続きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
« 災害の後 | トップ | 脇役の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿