シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

災害の後

2018-07-09 10:52:12 | 日記
長く降り続いた雨も上がり、やっと晴れ間が見えて来ました。
通行止めの道路は?近くのスーパーは?情報が入らないので
分かりません。

我が家は、何事も無かったかのように
雨水で庭の花木が生き生きしています。

堤防決壊で浸水した従弟の家では、一階での暮らしは無理で、
畳は全て上げて、業者が引き取りに回ってくれるそうです。
しばらくは、後の片付けに追われる事でしょう。
何かお手伝いでもと思うけど、すぐ近くに浸水を免れた
従弟の嫁の実家、息子家族、義妹家族がいるので、
気持ちだけは寄せていようと思う。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 豪雨の被害 | トップ | 梅雨明け? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (palmama)
2018-07-10 00:33:21
従兄弟さんの家の災害お見舞い申し上げます。

梅雨も明け暑くなるので大変ですね。
従兄弟さんピオーネさんのお気持ち受け止めていらっしゃると思います。
返信する

コメントを投稿