シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

友人とランチ

2020-07-03 20:36:53 | 日記
友人からの急なお誘いで 隣町でランチしてきました。
このお店は友人のお気に入りで 先週も友人達と来ているようで
続けては申し訳ないと話すと 
毎日 ほぼメニューが違うそうです。
デザートも付いています。
お店はケーキ屋さんで 美味しそうなケーキも並んでいて
家人のおみやげにケーキを買って ご機嫌をとりました。
今日の友人は 食べる事が大好きで ご主人を亡くされてからの
一人暮らしでも 毎日きちんと食事作りしていて
グループラインで夕食の写真を送り合っています。
品数が多いし 盛り付けがキレイで 残り物をタッパーでと言うことはありません。
デザートも必ず付いてます。
手抜きばかりしている私には 見習うことが多いです。
おうちも花やグリーンが多く 日々の暮らしを楽しんでいるのがわかります。

友人にお願いして 衣料品が安く売られている店へ連れて行ってもらい
自分用にカーディガンやカットソーなど数枚買いました。
普通に買う一枚分にも足りません。
老い先短い私には充分で 助かります。楽しんで着ようと思う。
家に帰って直ぐに洗濯したけど 原形をとどめていて
安いからと侮ること無かれです。


玄関マットのキルトが出来ました。
真っ赤かになり 色使いが難しいです。
同じパターンで色を変えたり ピースを小さくして小物を作ろうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 庭の花 | トップ | マスクを縫う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿