シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

記念日、収穫

2018-07-08 09:36:03 | 日記
大雨警報は解除されたけど、スッキリしない天気です。
県内では大きな被害が出ているようですが、
我が家は変わりない暮らしが出来ていて、
有り難いです。



小さな菜園で、植えっぱなしの野菜だけど、
ここ数日の雨で、しっかり水分吸って、
沢山収穫できました。
どう、見てよ!とドヤ顔でツレアイに自慢。
トマトは、水分含み過ぎて割れてるし、ナスは細〜い。
それでも植えておけば、収穫でき、食べる楽しみは大きいです。



いつものパンですが、レーズンをたっぷり入れて焼きました。
近くの友人がおいしいと言ってくれるので、
調子に乗って、半分を届けました。


今日は 、ワタクシメの誕生日なんです。
家族からおめでとうメッセージが届き、
今週末には古希祝いをしてくれるそうです。
祝い事は数え歳でする習慣でして、
照れ臭いので、要らないとは伝えたけど。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 大雨の影響 | トップ | 豪雨の被害 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2018-07-08 22:16:51
69歳になられたんですね!おめでとうございます~

ブログを拝見させて頂いていると家の事もしっかりされてお友だちとのお付き合いも密にされてとても精力的になさっていらっしゃったので古希になられるとは思いませんでしたわ~

60代最後の1年ですが楽しい時をお過ごし下さいねぇ~
返信する

コメントを投稿