シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

コースターを作る

2022-08-14 15:03:42 | 日記
ミニバラが 咲いてます。
一日花のような花期が短いですが この暑さの中で
次々咲き かわいいです。
気分転換にコースターを作っています。
いつも適当に ハギレを合わせていて
出来上がりもイメージとは離れてしまいました。
キルトの先生がインスタでupされてるのを真似てみました。
 縁飾りにビーズを使っていたのを 刺繍糸でバックステッチにしました。
丸い台に星型を貼り付けると安易に思っていたら 組み合わせがあり
円形に綴じるのが上手く出来ず 後で気づくことが多いです。
たかがコースターですが 勉強になります。
頑張って 次に生かしたいです。
息子家族が帰省して来ました。
コロナで自由が奪われていますが 一応抗原検査して来ました。
庭のブルーベリーを取ったり お話し会に出かけ 昔話や
本の読み聞かせを体験。
しばらく滞在予定ですが 中日で県北のトムソーヤの冒険村へ
一泊で出かけたので 私は束の間の休息です。

コメント    この記事についてブログを書く
« ワクチン接種 | トップ | 静かな暮らしに戻る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿