シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

モッコウバラが咲く

2020-04-26 18:54:36 | 日記
モッコウバラが咲き始めました。
我が家は風通しのいい場所にあるので 植物の成長は遅く
友人から送られてくる花画像で楽しんで その後に我が家でも咲くので
ゆっくり長く楽しめると思うことにしています。

季節の野菜を頂く事が多く とても助かっています。
エンドウ スナップエンドウを沢山貰いました。
玉ねぎと煮て玉子とじしたり ベーコンと炒めたり
どんな料理にも使えます。
タケノコやキャベツ ワケギ 漬物も届きました。
今頃に ワケギ?と思うでしょ 県北で作られていて
軟らかいです。有難いです。

 
始めたばかりのキルトですが 今まで使ってきた布の端切れで
溜め込んでいたのを整理したくて ひたすらカットして縫い 繋いで
みました。思いがけず大きなのが出来て 初心者が手を出すには
早過ぎました。

こちらはランチョンマット。六角形のピースをつないだ途中の状態で
友人から使って欲しいと届き 何にするつもりだったのかも分からず
少しバラして アップリケして ランチョンマットにしました。
まだまだ 残っています。無駄にしたくないのですが。

メル友のhanegonさんからも キルトを卒表されたようで
沢山のグッズや布を頂きました。
勿体無いので もう少し慣れて来たら使わせて貰います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 庭の花 | トップ | ペットボトルケース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanegon)
2020-04-26 20:17:20
fumさんこんばんは
ランチョマットもう出来たのですね、手慣れてらっしゃるから早い。
お食事も華やかで美味しいでしょうね。
返信する
Unknown (fump4978)
2020-04-28 10:35:53
hanegonさんへ
手慣れてるなんて 手も目も不自由してまして そんな事ないですよ。
今は 時間だけが充分ありますので キルトで過ごしています。
ほんとに雑でヘタです。
返信する

コメントを投稿