シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

明けましておめでとうございます

2023-01-07 16:45:45 | 日記
随分ご無沙汰してしまいました。
先輩にご心配頂きましたが 変わりない日々を過ごしています。
キルトクラブで  干支をモラ手法で作っています。
今年の干支はうさぎですね。
ミニタペストリーは本を参考に作りました。
バッグで シェル模様のレシピから 練習でスマホケースを完成させました。
レシピはガラケーのサイズで 2つ目でなんとかジャストサイズになりました。
随分古いレシピのようで メンバーさんは以前に作っていて
私だけが挑戦しました。
今はバッグにかかっていて 大きくなると なかなか進みません。
その内 upします。

 2日から息子家族が 3日に娘家族が帰省して
我が家で10人 全員揃ってのお正月でした。

年末は 小学生の孫 はっちゃんの9才の誕生日だったので
みんなでケーキを囲んでお祝い。
大学生の孫達とボードゲームを楽しむ。
公園で縄跳びを。はっちゃんの冬休みの宿題のようで 毎日頑張っています。
 
みっちゃん  なかなか喋ろうとしてなかったのに
今ではお喋りで お節介をやいて困ります。
何でもしてみたいようです。
はっちゃんは妹を可愛がり 仲良しです。
賑やかで楽しいお正月になりましたが それぞれの地に
無事帰りました。
我が家は 片付けに追われています。

コメント    この記事についてブログを書く
« シェルのスマホケース | トップ | 美術館  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿