シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

白桃🍑

2018-07-24 11:20:02 | 日記
昨日の夕方、従弟が白桃を届けてくれた。



この箱いっぱいの桃でしたが、近くに友人達にお裾分けしました。

彼の家は
先日の豪雨で川が決壊して、床上浸水したばかりで
桃は義姑の実家の畑で採れたのです。
畑の管理する人がいなくて、草刈りしたり、
植えているのを管理するだけのようですが、
毎年、収穫の時期には届けてくれます。
浸水した家は、片付いてきて、後はリフォームと
保険関係の手続きの段階のようです。
周りと比べると、被害は少ないようで、振り返らないで生きていくと
言ってるのですが、現状を見た私としては可哀想で辛くなります。



今朝は、近所の友人からの電話で、パソコンがネットに繋がらないので
直して欲しいと。とんでもない、私は使う人であり、セッティングは
ツレアイの担当。
風邪引きで臥せているツレアイだけど、そばで聞いていて、
これは出向くしかないと思ってくれたようで、2人で友人宅へ。
結局は、お役に立てませんでしたが、家族ぐるみで話ができ
情報交換できました。
近所、町内の状況の井戸端会議です。
救急車を呼んだお宅はその後、どうなんだろう。
知人がご主人を亡くしたと聞き、偲んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大きなスイカ | トップ | 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿