シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

ワクチン接種2回目終える

2021-07-25 12:55:56 | 日記
チェリーセージ ホットリップス。
とり忘れて でっかいキュウリをミートソースグラタンにしました。
キュウリに火を通すのは抵抗がありますが
意外にもおいしいです。
ミートソースとキュウリ チーズだけでグラタンに。
キュウリと言わなければ ズッキーニと間違えそうです。
普通に炒めるだけでもおいしいです。
サラダ油で薄切りしたキュウリを顆粒鶏がらで味付ける。
油のハネが多いので 小麦粉をまぶしておくといい。
自分用にパンを焼きました。
しっかり発酵してしまいましたが 朝食で食べています。
いつもこのタイプで焼くので3本取れ 友人に差し上げる事が多く
そんな時は ナッツやレーズンを入れたりします。

昨日 コロナワクチン接種の2回目を終えました。
1回目は腕の痛みと体のだるさが出ましたが
今回は腕の痛みだけで 副反応は軽いです。
若くないですから。笑
コメント    この記事についてブログを書く
« トマトを保存しよう | トップ | 庭からの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿