シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

庭からの収穫

2021-07-27 16:19:17 | 日記
千日紅。暑い夏 元気に咲いています。

庭からの勝利品。
プランターで育てているキュウリとミニトマト ピーマン。
水切れさせないように気をつけているだけでも
よく育ってくれます。
バジルは一株だけ トマトサラダで葉っぱを使っても
すぐに再生してくれる。水にさしておくだけでも 根が出ますね。
サラダミックスは 種を少しだけ蒔いたのが15cmぐらいに伸びてきて
付け合わせに使えそう。柔らかくて 便利。
白い花はジニア。秋口まで咲いてくれるのが有難い。

2回目のワクチン接種後  副反応で7度の熱が出て
早めに寝ました。普段熱を出さないので このくらいでも
気分が良くないです。翌日には すっかり治まり 元気になりました。

オットは 眼の手術後の検診は 手術した病院での診察は来月の予定ですが 
気になる事があり 近くの眼科で診察受けています。
昨日は会計が終わるまで4時間かかり キルトクラブの日で1時間遅れで
行きました。オットは歩いて帰ると言ってくれるけど
この炎天下 危ないので 終わるのを待って 自宅へ送り届けました。
夏休みに入り 連休明けという事で 患者さんが更に多く
お昼まで終わるだろうと 10時ごろに受け付けして
作戦を誤りました。



コメント    この記事についてブログを書く
« ワクチン接種2回目終える | トップ | ドライトマトを入れたパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿