シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

カフェでは若者?

2016-12-14 19:26:44 | 日記
図書館で借りた本が気に入らなくて、返却して
新しく借りて来ました。

ヒマな時にのんびり読めるような本ばかりを選ぶので
すぐに読み終えてしまいます。

その足で、いつものカフェへ。
なんだか騒がしい雰囲気が外からも聞えていて
迷いながら入ったら、今日14日は鵜飼谷温泉の寿司の日で
配達して貰って、近くの先輩方(ご老人達です)がおめかしして
集まって、お昼ご飯を召し上がっていました。
毎月、恒例の行事のようです。
あらら・・・これでは求めていたくつろぎは望めないなあと
友人に連絡してお喋りでもと。

友人が来てくれた頃には、近くのオジサン(失礼)がお茶しに来て、
何かと話しかけられ、閉店の3時半まで、ずっとお相手してしまいました。
「向こうのばあさん達じゃあ、話にならん!」と
私達を求めてくれたのですが、喜んでいいんでしょうか。
友人とは、話が出来なかったねぇと、またの機会を約束して別れました。
カブと柿を頂いてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
« カットソー | トップ | 買い物と送迎で終わる日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿