シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

梅雨明けを知らせる

2022-06-30 09:21:37 | 日記
タチアオイの花が一番上まで咲くと 梅雨が明けると
言われていますが、ほんと、その通りですが
梅雨明けが早すぎて これは迷信ですよね。
暑い中 百日草は元気に咲こうとしています。
こぼれ種や種まきで育つ百日草です。
仏花に使われますが キレイな花です。
今朝の収穫。たったこれだけ?と思われますが
これがちょうどいいです。
野菜は獲れたてが新鮮でいいと言われますが
 一日ぐらい置いていた方が熟して おいしいと思う。
マスクのインナーフレームを知人から勧められて
ネットで購入しました。
空間ができて喋りやすく 口紅が付きにくいようです。
外出する時間が少ないので 効能が分かりませんが
その内 試してみます。

オカリナ騒音の件ですが オカリナに弱音器をつけて
隣家から離れた部屋で吹くと 殆ど音が漏れてないようです。
それでも 娘が心配して 防音のカーペット とカーテンを部屋中に
かける手配をしてくれました。
ネットでカーテンなど注文して 週末に来て設置してくれるようです。
そのくらいは 私達で出来るんだけど 任せる事にします。
隣人をよく知る友人に愚痴ったら ご主人の介護疲れでは無いかと。
それにしても 長く信頼して 付き合ってきた隣人 理解しあってると
思っていたので とんだトバッチリです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 隣人とのトラブル | トップ | ケーキ色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿