シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

フェンス脇の花

2022-06-17 19:10:50 | 日記


狭い庭で フェンスの近くに植えてる花は
外に顔を出した状態で 元気です。
アルストロメリア ラベンダー ギボウシです。
菜園からのキュウリ 3本目。長い。。

生クリームを使い切るため ロールケーキを作ります。
平らに伸ばしたスポンジ生地を焼き
 ホイップとフルーツをのせクルクル巻くだけです。
冷凍保存する為 缶詰のフルーツを使います。
キウイも冷凍可能かな。
友人に 少し お裾分け。

いつもの変わりない食事パン。
レーズンを混ぜ トッピングにチーズを。
3個出来るので これも友人に食べて貰い
我が家用は カットして 冷凍しました。

リビングの灯りをLEDに変えて 数年経つけど
選んだのが暗くて 不便だと思いながら
まあこんなもんでしょと暮らしていました。
この機種は ほんのりの明るさを唄っているようで
キルトするときは スタンドが離せませんでした。
オシャレなデザインを取るか 機能を選ぶかで
買い換える事にしました。
エディオンで 明るい照明を選び 付け替えの工事費無料でした。
すごく明るくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« アジサイ  | トップ | ラッキョウ漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿