シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

観葉植物植え替え

2018-07-03 20:11:05 | 日記
台風通過で、風、雨の激しい一日。
ツレアイは出社日で、時間にゆとりがあるけど、
こんな日は、自宅でゆっくり過ごしました。
読みかけの本が随分進んでいます。
雨の中、同じ地区の友人が家庭菜園で取れた野菜を
沢山届けてくれました。
大きなトマト🍅を、切り分けて、
オリーブ油と甘酢、バジルでサラダにして
冷やして夕食に。
1つのトマトを2人で頑張って食べました。
とても、美味しい。



近くのスーパーの花コーナーで見つけた観葉植物、
ただ寄せ植えしているだけのようで、バラして、
それぞれを鉢に植えてみた。
簡単に、すぽっと抜ける状態で、やはり植え替えが必要だったようです。



数日前の写真のダリアです。
ポンポンダリアは、
田舎の庭先に咲いているのを懐かしく思い出します。
一度植えると、毎年出てくれるので、有難い。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« シュシュを縫う | トップ | ペットボトルカバー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Palmama)
2018-07-03 22:51:30
ポンポンダリア懐かしい呼び名です。
ダリアも今風な名前がついてハイカラになりましたね
返信する

コメントを投稿