ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

バラのカボションでソウタシエ…ネック部分はどうするか?

2015-06-27 06:46:34 | ビーズ
ソウタシエはまだまだ私にとって未知の部分が大きいので
どんな仕上がりになるか予想ができないことがよくあります。
また、多分こんな感じになる…と思いながら作っても全く違うことも。
このトップもそうです。
立体的なカボション。このグリーンに惹かれました。
デザインは赤の圧縮琥珀と同じなんだけど
使うビーズ等の大きさをかえたらまたまたイメージと違ってきました。
ネックレス部分のチューブクロッシェが丸小では細すぎる気がして
丸中で編んでみているところです。
本当は深いグリーンのビーズで編みたかったけど在庫なし…で
こちらのホワイト系で。
でもちょっと落ち着かせるために薄いブルーの糸で編みました。
さてどう仕立てるか…。
この仕立て方を考える作業がとっても好き。
しばらく寝かせておこうかな~。

暑くなってもろんちゃんは毛布が好き。

こうやって写真で見ると小さく見えますが、本物は7キロ超えのでっかいちゃんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぎつぎとクロッシェ 手に... | トップ | なんだか邪悪なパーツと2時... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くても毛布が好きなんですね。 (いしけい)
2015-06-27 14:34:54
こちらも毎日むし暑いです。
ろんちゃんは暑くても毛布が欲しいんですね。
猫は寒さより暑さに強いんでしょうね。
ろんちゃんは外でお散歩しているし運動不足ではなさそうですね。7キロなんて見えないです。
グリーンのカボションとってもいい色で素敵ですね。
チューブクロッシェたくさん編んでいますね。
ホワイト系も涼しげでいいですね。
どんな仕上がりになるのか楽しみです。
最近になって体質が変わったのではと私も思います。
季節の移り変わりにも体が敏感になったような気がします。
返信する
Unknown (リリコ)
2015-06-27 20:03:33
ろんもやんさん、順調に作品作りされていますね!先日のチューブ2本から、1本にするテクニックがすごいです(^∇^)ご自身で発明されたのですか?素晴らしいです~

ろんちゃん7キロなんですね(^.^)
ろんちゃん似のウチの猫は、二年前は何と12キロ近くありましたU+203C食欲旺盛で、ほしがるだけ餌与えてたのが原因です。私が悪いのです(-_-;)
反省し、2年かけてダイエットさせ、今は6キロ代になりました。ちゃんと健康管理してあげないといけない事を痛感しました!
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2015-06-28 06:43:43
本当に梅雨らしく湿度が高くていやですね。
でも、猫にとっては暑いくらいがちょうどよいらしいです。
ちょっと肌寒いかな?と思うような日はあったか帽子ハウスに入ってます。

グリーンのカボションは色が本当に綺麗なんです。
アクリルのカボションはあまり使わないんですがこれは色に惹かれて購入しました。

歳とともに体質が変わりますね。
これから暑くなりますからいしけいさんもお身体をご自愛ください~。
ありがとうございました♪
返信する
リリコさんへ (ろんもやん)
2015-06-28 06:49:53
ありがとうございます~。
チューブの分割と結合は昔からあったようで
チューブクロッシェの洋書に載っています。
日本語のの本にもやり方がでている本があるんですよ。
結合の方法を知っていても実際に使う機会はなかったけど
やっと出番がきたという感じです~。

12キロ!それはすごい。ダイエットで半分になったのはもっとすごいです!がんばられたんですね。
確かに太っていると病気がこわいですよね。でも、太っているネコちゃんはかわいい…。
いやいや私も心を鬼にしてごはんの量を管理します!
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事