ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

チューブクロッシェ 水晶のネックレス

2010-06-04 13:42:23 | ビーズ
代表 管さんになったね~
頑張って欲しいものです~


さて 今日のビーズは 水晶
ランダムな形の横穴の水晶を使ってネックレスを作りました

ひも部分は チューブクロッシェ
TOHOのアンティークビーズを使ったから
普通の丸小より 少し小さめ
#40のレース糸じゃ通らず
MIYUKIのクロッシェ用の糸を使いました

編むの楽しかった~

夏にいいよね
というか 夏しか使えない。。。

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッシェボールのペンダント | トップ | ビーズボールとチェリークオ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげです~♪ (komopon)
2010-06-04 14:58:43
こんにちは!
水晶、とても綺麗です。。。ランダムな形も好きです。思わず食べたくなってしまいました。
チューブクロッシェは、丸小の小さい穴のビーズをまず糸に通してから編むのですよね?
すごい根気が要りそうです~!
ぎっしり編まれていて、すごいです♪

代表、菅さんですか。
ちょっと親しみの沸くキャラクターのおじさん…という印象を持ちます。
政治のことは、分からない~と言い逃れしています

ろんもやんさん、復職されたら作品を毎日見られないのですよね。。。
でも、体調がよくなられたなら、よかったです

これからも色々とがんばってください~♪
返信する
こんにちは (koko)
2010-06-04 17:10:45
確かに夏向きだけど、ひも部分を白いビーズで編んだら、クリスマスシーズンにOKかも!?

寒すぎかしら?

返信する
komoponさんへ (ろんもやん)
2010-06-04 18:11:40
ありがとうございます~。

水晶ちゃんたちは不揃いなので
ちょっと困ったりしましたが
なんとかこういう形で落ち着きました。

チューブクロッシェは編み物みたいで楽しいですよ。
ステッチでくたびれたりしたときに
いい気分転換になったりします。

復職は10月の予定なので
それまでは 毎日作りますよ(笑)。
応援ありがとうございます~。
返信する
kokoさんへ (ろんもやん)
2010-06-04 18:12:55
なるほど!
クリスマスですか。
確かに 白で編んだら
また違った感じがしますね~。

アドバイス ありがとうございます!
返信する
迫力! (kkura)
2010-06-04 21:25:47
水晶ですかー。一つ一つの形が個性的で
とても印象に残るアクセサリーだと感じました。
悪いものを全部撥ね付けてくれそうな迫力。
これまた、海を連想させる雰囲気ですね。
夏は大胆なデザインのものを身に着けたくなりますが
まさに、そんな夏向きのネックレス。素敵です!
でも、本当にビーズの色をかえるだけで
イメージもごろっと変わりそう。
返信する
kkuraさんへ (ろんもやん)
2010-06-04 21:40:22
ありがとうございます~。

そういえば 水晶は浄化の石。
悪いものを全部はねつけてもらえたらいいなあ。
何かいいことあるかしら。

確かに夏は 大胆なデザインを身につけたくなりますね~。
シンプルなワンピースに
大胆なアクセサリー いいですよね。

色によってイメージが随分変わるのは
ビーズの面白いところかもしれません。
型にはまらずにいろいろな発想ができるようになりたいものです。
返信する
Unknown (ぴよぴよ)
2010-06-05 23:11:49
私、菅さんにはちょっと期待しております~。
頑張って欲しいですね♪
チューブクロッシェ、まだ数回しか編んでいないせいか
ちょっと細かいので大変な印象があります。
さらりと編んでしまうろんもやんさんはお得意のようですね。
でも私もチューブを特小で編んだら出来上がった細さが
ちょうど良いのでは・・・と編んでみようと思っていたところです。
やっぱり#40では太いですよね。
MIYUKIのクロッシェ用の糸ですね( ..)φアンティークビーズは丸小と特小の間くらいでしょうか。
このブルーのチューブと座金の色がとても綺麗でいいですね~
 
返信する
ぴよぴよさんへ (ろんもやん)
2010-06-06 08:35:20
管さんに替わって
支持率が少しアップしたらしいですね。
期待を裏切ることなく
頑張って欲しいですね~。

チューブクロッシェは
かちっと仕上がるので すごく好きです。
確かに 編むのは少し大変ですが。。。

私もまだ 経験していませんが
特小で編んだら すごくきれいでしょうね~。
華奢な仕上がりになりそう。

糸はMIYUKIのビーズクロッシェスレッド
という種類です。
一色ではなく同系色のグラデーションになっているので
もしかしたら使いにくいかもしれませんが
編んでしまうとどうということはないと思います。
特小で編まれた作品 楽しみにしていまーす♪
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事