ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ビーズボールとチェリークオーツを入れたネックレス

2010-06-05 08:51:43 | ビーズ
今日もいいお天気です~
畑のピーマンが一つなっていたので収穫しました
タマネギも随分大きくなってます
収穫の時期が近づくと
畑の水やりも楽しくなるね


さて今日のビーズは 
ビーズボールとチェリークオーツをいれたピンワークのネックレス

大きさの違うFPでビーズボールを編んで
チェリークオーツとアクセントにしてみました
配置は左右でずらした感じで

本当は あと2個くらい ビーズボールを入れるデザインを考えてたんだけど
FPが足りなかったんだよね
そこで デザイン変更でこうなりました

なんとか 新しくビーズを買わずに
在庫だけで作ろうとするからこうなるんだよなあ
でも かぎられた条件の中で工夫をするのも楽しいのであーる


最近 立ちくらみがひどい
このまえ倒れてあごを打ったのも 今考えたら
立ちくらみのひどいやつだったのかも
立ちくらみって何で起こるの?
鉄分不足?自律神経?
ちょっと調べてみるかな

ランキングに参加しています。ただいま7位。今までで一番の高順位です。ありがとうございます。今日もよろしくお願いします~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブクロッシェ 水晶の... | トップ | お散歩 砂浴び おつかれ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンディみたい! (koko)
2010-06-05 11:58:38
まず最初、チェリークォーツが美味しそうに見えましたよ~^^

在庫にあるもので、作成することを繰り返すと作品作りに幅が出来ますよね。

私はこれが苦手で。ビーズ缶の中には、初期に考えなしに買ったビーズがたぁ~くさんあります。
返信する
 (kkura)
2010-06-05 15:26:21
っちょ!
大丈夫ですか・・・立ちくらみ・・・。
ご無理されていませんか。。。
私自身が10年位前に、立ちくらみで辛かったので。
これから夏に向けて、特に酷くなる季節。
どうぞ、お大事に為さってください。

ネックレス・・・素敵です。
食いしん坊の私は、チョコレートとチェリーを
思い浮かべて、美味しそうだと思ってしまいました。
ろんもやんさんの作品はバランスが抜群ですね!
返信する
kokoさんへ (ろんもやん)
2010-06-05 17:17:41
確かに チェリークオーツちょっと目立ってますね。

在庫の処分。。。わかります。
10年前に購入したものは私もなかなか使えずにいます。
それでも 新しく買うから 在庫が増える一方です~。
返信する
kkuraさんへ (ろんもやん)
2010-06-05 17:21:18
ありがとうございます~。
ご心配おかけしました。
今日は 立つときに一呼吸置いて
ゆっくり立ち上がることにしました。
おかげでくらくらしませんでした。

調べてみたら やはり貧血も可能性があるそうです。
早速 鉄分のサプリメントを飲みました。


ネックレスバランスいいですか?
うれしいなあ。
確かにお菓子の色ですね。
返信する
大丈夫? (のん)
2010-06-05 18:04:18
大丈夫でしょうか。
たちくらみ…だとメニエールとかではないか。
飲んでいる薬でめまいや立ちくらみが起こることもあると思うので、お医者さんに相談したほうがいいのかもしれないです…

私は抗うつ剤の副作用でクラクラになったとき主治医に
「ゆっくり動いてください」
と身もフタもないアドバイスをいただきました(笑)
返信する
のんさんへ (ろんもやん)
2010-06-05 18:33:10
そうかも~。
一ヶ月くらい前から薬が1個変わってるんだよね。
うむ。鉄分不足ではなく
薬のせいかもしれないね~。

メニエールではないです。
本当に立ちくらみ。
ただ 今までより 明らかに
頻度が多いので ちょっとしんどいかなあ。
私も ゆっくり動くようにしま~す。
ありがとうね~。
返信する
ベスト色の組み合わせ! (みちょっぷ)
2010-06-06 15:14:09
相変わらずステキですねぇ~♪
こういう色の組み合わせ、大好きです!
年中気にせずに組み合わせたくなります。
チェリーQって、おそらく人工Qなんだろうけど、
色が本当に可愛くて、落ち着きます。

*

実は、わたしもろんもやんさんと同じ仕事をしています。(先ほど知りました(・・;
わたしもつらい時期がありました。
周りに家族もよく知っている友達もいない、地元でも大学のあったところでもない一人ぼっちの環境でのことでしたので、余計だったのかもしれません。

※今は、その場での仕事をスパッとやめて、地元に戻って同じ仕事に就いています。若い時だったからできたんですね・・・。

そういうときに救われたのが、ビーズでした。
何も考えずに好きなことをめいいっぱいして、そして少しずつ回復していきました。
周りに気にかけてくれる方がいて、
「これ、いいねぇ」
だとか、
「今度作ってよ~」
と声をかけてくれたのも救いでした。

依存だとかなんとか、そういうことを考えずに、「好きなことやってるだけだも~ん」って開き直って、ゆっくりすればいいと思いますよ~。

若輩者なのに、生意気なコメントでごめんなさい。
このコメント、もし気に障りましたら、消去していただいても構いません。
返信する
みちょっぷさんへ (ろんもやん)
2010-06-06 15:37:44
ありがとうございます~。

なんと同じご職業でしたか!!!
びっくりです~。
なかなか大変なご時世、
難しくなっていく環境ですよね。

みちょっぷさんのブログの顧客様とは彼らのことだったのですね~
なんて思ったりしながら読ませていただきました。


1年前、すべてに自信がなくなって
落ち込んで 
ただ涙ばかりが出て。。。

でも ビーズだけは
楽しみにしてくれる人がいたり
褒めてくださるひとがいたりと
自分の存在価値を感じられる唯一のものでした。

相変わらず 不安もいっぱい自信もないけど
以前よりかは随分元気になりました。
後期から 復職の予定です。

みちょっぷさんのコメントを読んで
元気がでました。
ものすごく親近感をもってしまいました。

本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事