ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

クロッシェボールのペンダント

2010-06-03 08:11:23 | ビーズ
今朝は 調子がよかったので
めずらしく 早朝より 水まきをしたり洗濯をしたりと
一通りのことをすませちゃいました


さて 今日のビーズは
クロッシェボール
ちょっと変わった色の丸大があったので
ブルーの糸で クロッシェボールを編みました

おまけでSWをぶらさげて完成

またもやシンプルだけど
丸大の色が変わってるから
面白い感じに仕上がりました


昨日は どこのニュースも 鳩山さん辞任のことでしたね~
さて 後任は 誰になるのでしょう?
どなたになっても しっかりがんばって頂きたいです
問題は山積みだけど 事業仕分けとか高校無償化とか
評価できることもあるわかだから
地に足のついた政治を しっかりやってほしいと思います

次は私の話
昨日の夕方 管理職より電話がありました
今後のことについて 少し話をしました
電話の後 思ったほど 落ち込まなかったのでよかった~
不安だけど 後期より 復帰の予定
なんとかなるかなあ

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルネックレス2種 | トップ | チューブクロッシェ 水晶の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (koko)
2010-06-03 10:24:07
手の込んだシンプルネックレスですね。
ビーズの色はターコイズ色ですか?
ブルーとゴールドがアクセントになって、いい感じになってますね。

ポスト鳩山、気になりますよね。

ろんもやんさんはお仕事されてたのですね。
仕事が始まったら忙しくなると思いますが、ブログには今まで通りお邪魔しま~す。

返信する
ブルー (ぴよぴよ)
2010-06-03 13:25:20
このクロッシェボールはターコイズカラーに見えます。
私の好きな色です♪
ゴールドとの組み合わせが良いですね~。
こんなにたくさん作っていらっしゃるけど
殆ど自分の手元に残しているのですか。
どの様に保管されているのでしょう。
御嫁入りしたのも沢山あるのでしょうけど~。

お仕事復帰されるんですね。
後期って九月からですか。
素敵なジュエリーが見れなくなると
寂しくなります。

ランキング7位入りそうですね。
返信する
おぅ!!! (kkura)
2010-06-03 14:56:00
大好きな色に胸を打ち抜かれました。

最近、ちょうどお財布・キーケース・パスケースを
こんな色で統一して、嬉しがっていたところです。

深い海の色のようで、とても綺麗。。。
お隣のスワロの透明感が、余計に海を連想させますねー。

お仕事、再開ですか!
それだけ良くなられたということでしょうか・・・
とっても嬉しく思いました。
返信する
kokoさんへ (ろんもやん)
2010-06-03 17:07:50
ビーズの色はターコイズっぽい色です。
色名が書いてないのでわからないのですが。
なかなか 面白い色だなあと思って
クロッシェボールにしてみました。

ポスト鳩山は管さんみたいですね~。

実は 病気休職中なのです。
随分よくなったので
後期から復職しよういうことで
主治医と調整し始めたのですが。。。
まあ まだもうちょっと先ですけど。
そうなると こんなに毎日は作れませんねえ。
返信する
ぴよぴよさんへ (ろんもやん)
2010-06-03 17:15:57
ターコイズっぽい色ですよね。
ちょっと変わっていて面白いかなと
思って作りました。

作品は 季節が違うものは
小さいビニールのチャック袋に入れて
保管しています。
最近作ったものは 玄関に飾ったり
ビーズ部屋に飾ったりしています。
それから かなり お嫁入りもしています。

後期は10月です。
きりがいいので 後期から復職ということになりそうです。
さすがに 復帰したら こんなに毎日は作れませんね~。

7位にはいりそうですか!!!
わーい ありがとうございます。
返信する
kkuraさんへ (ろんもやん)
2010-06-03 17:20:47
お財布等 色を統一されているのですかー。
さすが。おしゃれだなあ。
想像してみても 素敵な感じがします。

たしかに 海のような感じですね。
自分では気がつかないことを
アドバイスいただけるので ブログは楽しいです。

励ましのお言葉
ありがとうございます~。
一応 予定のなので まだわかりませんが
外堀から埋めている感じです。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事