ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

GIANT KILLING 32巻でました。

2014-07-26 11:38:17 | 日記
こんにちは~。

暑い暑い暑い~。
猛暑すぎる~。
ガリガリくんの梨味を食べてなんとか暑さをしのぐろんもやんです。

私は昔から漫画が好きでした。
中学時代は水島新司先生の「一球さん」にはまり
高校時代は別冊マーガレットに夢中。
くらもちふさこ先生が美大を出ていると知ってあこがれたりしたものです~。
漫画とイラストの冊子を作っている友人に誘われて漫画を描いたりしてました。
今、一番好きな漫画がこれ
「GYAIANT KILLING」です。

スポーツは苦手だし観戦もしないけど、スポーツものの漫画は大好き。
でも、その中でこの漫画は群を抜いていると思っています。
サッカーのプロ1部リーグで弱いチームが戦っていくのですが、
一応主人公は監督。
32巻発売になり早速読みました。
ネタばれになるので内容については触れませんが、名古屋戦、いろいろとドラマがあります~。

この漫画は以前NHKでアニメ化されました。
こちらはDVDを借りてみたのですが、もう感動です。
胸にぐっと来る言葉があるのです。
たまたま、お父さんが一緒に見る機会がありましたが、なんと泣いていました!
ちょっと鼻が高すぎる絵になっていますがそこさえ気にしなければ
絶対に見て損はさせないアニメです~。

漫画の方はやはり30巻ですね。
この巻はすごすぎました。涙なくして読めません。

あー ジャイキリ好きな人と語りたいわー。



漫画大好きろんもやんでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kirin Pacificさんへ行ってき... | トップ | スリーカットビーズでチュー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画 (黒猫屋)
2014-07-26 14:23:56
GYAIANT KILLING 32巻ってすごいですね。我が家も父娘がONE PIECEを揃えているのですが、すごいことになってます。

別マとかくらもち先生の文字を見たら、読みたくなりました。
これから、アイス片手に“ポケットにショパン”か“おしゃべり階段”読みます。気分は女子高生です
返信する
Unknown (ゆき)
2014-07-26 15:46:39
暑いですね~
私も実は漫画好き
キャプツバは読んだけどこれは読んだことないです
弟がいたのでドカベンは読みましたよw
今度ブックオフで探してみよう
ちなみに最近はコナンとか推理物
何回も読んじゃうのはスラムダンク
ワンピも好きですがソウルキャッチャーズもなかなかです

返信する
黒猫屋さんへ (ろんもやん)
2014-07-27 05:57:27
ONE PEACEはかなり前からの連載ですから相当な量になりますね。本棚いっぱいになるのではないでしょうか?

当時の高校生はほとんどが別マ読んでましたよね~。
大学に進んでから、同じ研究室の男の子もくらもち先生のファンということが発覚。女子高生だけでなく男子高生にも人気だったようです。
返信する
ゆきさんへ (ろんもやん)
2014-07-27 06:01:24
お詳しいですね~。
聞いたことのないタイトルも!
今度チェックしてみます。

推理物とかすごいですよね。
コナンもずーっと続いてるし、アイデアやトリックのネタ切れにならないのかなあといつも思います。
漫画家さんはとても発想力が高くて頭がいいんだろうなあと感心します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事