ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

スパンコールのお花 いろいろ

2014-05-11 06:07:09 | ビーズ
スパンコールのお花のブローチ

この前のイベントで 二つとも無事にお嫁に行きました。

 

なかなか好評で、やはり女性は何歳になっても乙女なのです~。

スパンコールのお花 ちょっとおもしろかったので
いろいろなバージョンを試してみました。

6ミリのスパンコール、5ミリのスパンコール
真ん中に特大ビーズを編みこんでみたり、金のスパンコールで編んでみたり…。

すぐに忘れてしまうので 糸に使った材料を書いてぶら下げておくことにしました。

そして赤にも挑戦~。


これも面白いね~。


クレイジーママさんのイベント
ブローチがほしいとおっしゃっておられたので
お花のブローチをいくつか作ってみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリソプレイズのブローチと... | トップ | レモンジェードのブローチと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pen)
2014-05-11 20:10:49
かわいい、かわいい、かわいい!!!

前回の紹介時から、目をつけてました~。

イメージは軽モコ。
実際もとても軽いかと思います。

スパンコールって、ただ縫い付けるだけしか知らなかったんですが、こんなにも立体的になるんですね。

淡い春夏色も素敵でしたが、赤系秋色(勝手なイメージです(^-^;)も楽しみです~♪
返信する
penさんへ (ろんもやん)
2014-05-12 06:03:58
ありがとうございます~♪

そうなんです。
軽いんですよ~。
ブローチは軽くないと前へ下がってきますよね。

しかし、この白のマットのスパンコール
ネット通販ではどこにも売ってなくて
広島の街中の手芸店にいかないといけません。
田舎にすんでいるので資材の調達が大変です。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事