ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

クリソプレイズのブローチと改良したブローチ

2014-05-10 06:22:49 | ビーズ
おはようございます。

気持ちのよい朝です~。

今日もよいお天気になりそうですね。



クリソプレイズのルースをブローチに仕立てました。
クリソプレイズのグリーンが味わい深いです。形もお気に入り。
シンプルで使いやすいと思います。



以前作っていた ダブルアメジストのブローチ
なんとなく気に入らなかったので、ちょっと改良しました。



改良前はこちら

おわかりでしょうか?あれ?あんまりわかんないかも。
淡水パールを一つ増やしてバランスをとり、台布をギリギリまでカットして一つ一つの形をクリアーにし、
周りのビーズをホワイトからゴールドにかえました。
後ろのブローチピンの付け方もかえています。

こんどは自分でも納得のいく作品になりました。
よかったよかった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューがま口ちゃん 今度は... | トップ | スパンコールのお花 いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pen)
2014-05-10 08:06:57
イベントお疲れ様でした。
終わったばっかりなのに、次々と新作が出来ていて、毎度ながらスゴイなと思ってます(^-^;

ダブルアメジストブローチは、ぱっと見は分からなかったんですが・・・

よくよく見ると、改良後の方が引き締まった感があるかと思います。
私もコチラが素敵だと思います♪

返信する
penさんへ (ろんもやん)
2014-05-11 06:00:13
ありがとうございます~。
次のイベントがすぐなので焦っているんですよ~。
もう少しゆっくりしたいんですけどね。

ダブルアメジストのブローチはなんかぼやーっとした感じだったんです。
penさんにほめていただいたらもう自信満々です~。
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事