ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

なぜかクリスマス。。。のんびりサンタとワイヤー作品3個

2010-09-30 06:29:08 | ビーズ
気の早いクリスマスシリーズ 第3弾

今日はサンタ

ちゃんとプレゼントの袋を担いでいるのだ

なんとも愛嬌がある

鼻の丸大ビーズとかいろいろ凝っていておもしろい



さてさて 今月も今日で終わり
クリスマス 近づいてきて。。。ないか~

よーし のこりのマスコットも一気にご紹介しよう
実はここまでの作品はすべてテグス編み
以下の3点はワイヤーで編む作品なのだ


もこもこツリー
なんかリアル
ワイヤーは超苦手だけど これはスムーズに作れたよ


かわいいリース
実はリバーシブル
裏は 赤いリボンが巻いてあるデザイン
なんとか完成


これは いかん
難易度4だったんだけど(他のは3)
ワイヤーの引き締め具合がわるくて
最後 底をつけるときワイヤーが表に出ちゃった
やっぱりだめだわー ワイヤー苦手
でも クマができていくときは楽しかったよ

以上で なぜかクリスマスシリーズ終わり~
MIYUkIさんにはまだまだいろいろクリスマスマスコットのキットが売ってます
気になる方はビーズファクトリーをのぞいてみてね


やっぱりワイヤーは苦手じゃ。。。

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜかクリスマス。。。エン... | トップ | 初めてのビーズ刺繍~ペンダ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ (pen)
2010-09-30 12:05:58
これだけ準備をしていたら、クリスマスになっても慌てる必要がありませんね。
私はいつも後手後手になる人間なので羨ましいです。
ワイヤー大変なんですね・・。
でも、クマちゃん可愛い♪
鼻のところが、かわいいけど面白い♪

前述のエンジェルシリーズ可愛いですよね。
私もラッパ天使は狙っています♪
ビーズファクトリーのハッピーバッグは買われました?
私は去年買ったんですが、今年はどうしようか悩み中です・・。
返信する
超可愛い♪ (ぴよのすけ)
2010-09-30 13:10:42
こんにちは~^^
クリスマスシリーズ、楽しませていただきました。
ろんもやんさんにしては珍しいマスコットで
でもどれも可愛くて思わずニッコリしてしまいますね。
私としては今日の作品が一番お気に入り♪
クリクリ目ののんびりサンタともこもこツリーがいいわ~^^

今月も早いもので今日でおしまいですね。
こんなたくさんのクリスマスシリーズ
今年のクリスマスが待ち遠しいですね~♪
返信する
penさんへ (ろんもやん)
2010-09-30 15:07:43
ありがとうございます~。
クマさんの鼻 かわいいでしょ?
でもそれにだまされて靴を作ったらもう大変(笑)
ワイヤーはいつまで経っても上手になりません。
苦手だからついつい敬遠しちゃうんですよね。
今回 満を持して挑戦しましたが 撃沈!でした~。

ラッパエンジェルは最高にかわいいです。
是非 今年のクリスマスにぶら下げてみてくださーい。

ハッピーバッグ 一つだけ買いましたよ。
実は買うの初めてなんです。
買うのを悩んでいらっしゃるということは
あまりいい内容ではないのかしら。
返信する
ぴよのすけさんへ (ろんもやん)
2010-09-30 15:12:44
ありがとうございます~。
気の早いクリスマスシリーズで失礼しました。

このツリーは ワイヤーながら
私にとっても 比較的簡単でした。
結構リアルなので バッグにぶら下げたりしても面白いかな~なんて思っています。
のんびりサンタは本当にユーモラスでかわいいです。携帯につけるつもりです。

クリスマスには玄関にずらりとぶら下げるつもり。
クマだけはやめようかな(笑)
返信する
かわいいー (kkura)
2010-09-30 16:55:09
クリスマスシリーズ、とても楽しませていただきました。
こういうモチーフの作品は、難しそうで敷居が高く・・・
ほとんどチャレンジしたことが無いのですが
作ってみたくなりますね。可愛らしいです。。。
ろんもやんさんは、本当に様々な技法をマスターしていらっしゃる!
最初に驚いたのは・・・あのお正月のトラでしたが
立体のモチーフ、教えていただきたいくらいです。
返信する
kkuraさんへ (ろんもやん)
2010-09-30 18:02:03
気の早いクリスマスで失礼いたしました。

モチーフは私も苦手です。
モチーフキットの中でも簡単そうで可愛いのを選んで作ってるんですよ(笑)
kkuraさんならきっとすいすいのすいでできちゃいます。
私はホントにワイヤーだめなんです~。
今度こそはと懲りずに挑戦するのですがなかなか上手くいきません。
いつか上手になりたいもんです。

うれしいメッセージ ありがとうございました。
返信する
>ハッピーバッグ (pen)
2010-09-30 19:06:09
去年は容良かったですよ。
売れ残りらしいビーズは無かったですし、キット類も良い物が入ってました。
去年は結構数があったみたいで、長期間売ってあったので、ろんもやんさんの感想を聞いてから決めようかと思っている、ずるいわたくしでございます・・^^;
返信する
penさんへ (ろんもやん)
2010-09-30 21:27:05
そうですか~。
売れ残りじゃないのならいいですね。
楽しみだな~。
届いたら ブログに画像UPしますね。
楽しみだな~。

ありがとうございました♪
返信する
こんばんはー (Zukko)
2010-10-01 00:47:34
クマさん、かわいい!
これ1番好きかも、です!(^^
最近続々とUPされているクリスマスっ子達が
お玄関に勢ぞろいするところは想像するだけで
ニンマリ笑ってしまいますね。
クマさん、ぜひ入れてくださいよー!!

ツリーはね、なんと偶然にも私も作ったところです。
ワイヤーで作ったグリーンの輪っかをちょんちょんちょんって積み上げたらば、なんとツリーになっちゃいました。
結構それっぽくて気に入っています。
返信する
Zukkoさんへ (ろんもやん)
2010-10-01 06:09:09
クマ かわいいですか~?
ありがとうございます。
そう言っていただけるとがんばってつくった甲斐があります~。
わかりました。
クマちゃんも仲間にいれます!(笑)

ツリー つくられましたか!!
結構リアルですよね。
バッグとかにぶら下げてもいいんじゃないかな~と思っています。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事