ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

エジプトっぽいビーズ刺繍

2015-01-19 07:39:27 | ビーズ
タイガーアイのカボションでビーズ刺繍。

マットゴールドのスーパーデュオを使っています。

なんだかエジプトっぽい感じになってきています。

面白かったのでソーダライトのカボションでも作ってみました。



しっかりさせたかったので3重構造


ブリックステッチできれいに綴じました~。


短めのペンダントになる予定です。


昨日は久しぶりにいいお天気で
ろんちゃんはテラスでいい気分でお昼寝。





何か用ですか?お母さん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬でもOK さわやかブルー... | トップ | カットガラスビーズのチュー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろんちゃ~ん (黒猫屋)
2015-01-19 07:51:26
ろんちゃん、お口が開いてますよ。
空を飛んでる夢を見ているような寝姿ですね

きょうのビーズは豪華ですね
とっても手がこんでいるようですが、一つ作るのに時間はどのくらいかかるのでしょうか?
ろんもやんさんの作品作りの速さに、いつもです。
返信する
ろんちゃん気持ち良さそう。 (いしけい)
2015-01-19 13:55:22
ろんちゃん、のびのびリラックスしていていいお顔ですね。
暖かいと猫も嬉しいですね。
こちらは今日は暖かいですが昨日は風が強くて寒かったです。
ビーズ刺繍どちらの色もとても素敵ですね。
ビーズがぴったりきれいに揃っていて素晴らしいです。
こんなにきれいに出来たらいいなと憧れます。
ブルーのネックレスもとてもきれいですね。わくわくして血圧が上がってしまったのもわかる気がします。
返信する
黒猫屋さんへ (ろんもやん)
2015-01-20 07:34:26
ろんちゃんは気持ちがいい場所をよく知っています。
朝はとっても寒いので、ストーブの熱風がちょうど上がってくる場所に陣取っていることが多いです。
この日はとても暖かかったので、お昼寝場所をここに決めたようでした。

このビーズ刺繍はスーパーデュオという二つ穴のひし形みたいなビーズを使っています。丸小に比べたらかなり大きいので割と早くできました。
一つ目はデザインを考えながら作るのでかなり時間がかかりましたが、二つ目は同じデザインで作ったので3時間くらいでできたかな?
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2015-01-20 07:40:20
ろんちゃんはいつもリラックスでうらやましいです。
寒いといろいろなことが億劫になってしまいます。
早く暖かくなってほしいですね。

ふふふ。そうですね。気分がのってきて血圧があがるかも~。血圧って本当にちょっとのことで変動するんですね。
毎日測りながら驚いています。
驚いてまた上がるのかしら(笑)

褒めていただいてありがとうございます。
初めのころのビーズ刺繍をみると申し訳ない気分になるくらいへたくそです。やっとビーズの数と針を刺す部分の間隔の感覚がわかってきたかもです。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事