ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

カットガラスビーズのチューブクロッシェ(トパーズ系)のネックレス

2015-01-20 07:40:51 | ビーズ
先日のブルーのロングネックレス
カットガラスビーズのそろばん型3色で3ラウンドのチューブを編んで作りました。
このビーズはお店で選んだのですが、すぐ編めるし、キラキラがなにやら嬉しかったので
今度はネットでトパーズ系の3色を購入して編むことにしました。

ところが!
届いた商品は4ミリを頼んだのですが、3色の内2色のサイズが5ミリに近い大きさでした。
スワロじゃないからサイズが違うのはありだよね~と思っていたけど
ここまで違うとちょっと残念な感じです。
やはりこういうのはお店で選んで購入した方がいいかもです。

それでも届いた以上は作るぞーと3ラウンドのチューブを編みました。
この配色は想像したよりトパーズ色が強い感じの仕上がり。
私の予定ではもっとシャンパンゴールドっぽくなってパールと合わせようとか思っていました。
普通のパールはイマイチあわず。
いろいろ試した結果 こういう形に仕立てました。

 

留め具なしで光沢を抑えたエナ金パールでまとめたのですっきりです。
フロント部分をあえて移動させても動きがあっていいですな。

キラキラだけど落ち着いた印象の使いやすいネックレスになりました~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプトっぽいビーズ刺繍 | トップ | レッドオニキスのビーズ刺繍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事