ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

冬でもOK さわやかブルーのロングネックレス

2015-01-18 07:37:46 | ビーズ
今度は年明けに作っていたカットガラスのチューブです。

ブルー系の3色のそろばん型カットガラスで3ラウンドのチューブに編んだものです。
3ミリで編みたかっただけど、お店には4ミリ以上しかなくて(スワロという選択肢はなし~)
4ミリで編んでいます。青系3色と購入と思っていたら、どうやら一つはアレキサンドライトだったみたい。
太陽光ではうす紫に色が変わります~。

3ミリなら細くなるから1連のシンプルなショートにしようと思っていたんだけど、
4ミリなのでちょっと太くなっちゃいました。
そこで 冬でも使えるブルーのロングネックレスにすることに決定。
合わせる大きめのビーズをかなり探しました。

私のイメージ的には紺色の不透明のアクリル それも変形っぽいやつ
紺色の不透明アクリルビーズってないんですよね~。透明ならいろいろありそうだけど。
最終的にJ4さんのアクリルミックスパックのブルーに望みをかけてみました。

商品が届いたのは 血圧の二次検査の日。
中身が早く見たくて、待合室に持ち込んで包みをばりばり。
あーこれで興奮していて血圧がまたあがったのかも(笑)

いい感じのビーズがいろいろ入っていたんだけど 一番あっていたのはこれでした。

結局透明になっちゃったよ。合わせてみないとわからんもんですなあ。
自分のイメージとは違ったけど なかなかいい感じに仕上がりました。


夏だけでなく あえて冬に使っていただきたいさわやかなブルーのロングネックレスです。 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターキッシュペレンの真っ赤... | トップ | エジプトっぽいビーズ刺繍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事