ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

フランスアンティークビーズを使ったペレンクロッシェネックレス

2015-04-13 06:58:27 | ビーズ
以前ヤフオクで落札したフランスのアンティークビーズ
とろっとした感じのピンク色のシードと5ミリのカットガラス
フランスアンティークビーズはさすが雰囲気が違います。
国産のシードビーズのように粒はそろっていないし、小さいしけど味がある~。

淡水パールと組み合わせて、動きのあるペレンクロッシェにしました。


サイドはコットンパール。
実はサイドが決まらずにしばらく放置していたんです~。やっと完成。

ちょっとリッチなネックレスになりました。




昨日の昼過ぎ、テラスをみるとろんちゃんが寝てました。
 

おや?近くにいるのは親友のぶるだゆう殿では!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグネットがおしゃれなブレ... | トップ | お菓子みたいなヘアピン4種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です>^_^ (リリコ)
2015-04-13 09:43:54
今日のネックレスも上品で素敵ですね(^^)春らしい優しいお色です。
ろんもやんさんクロッシェお得意ですね(^○^)こんなに上手に作れたら楽しいでしょうね。

ろんちゃん寝姿も我が家の猫(シマタロウ♂)に似ています。
シマは鼻の模様が台形で変わってます(^_^;)もう一匹さび猫♀(8歳)を飼ってますが、さび猫も模様がちょっと…いやかなり残念な模様なんです(^_^;)でも性格は可愛いんですよ。どちらも子猫の時に保護した猫達です。

私の回りにはビーズ好きな人や猫を飼ってる人がいなくて、ちょっと寂しいんです。
そんなこともあり、毎日ろんもやんさんのブログが楽しみなんですよ(^o^)/
私もいつか猫ブログ始めたいです>^_^
返信する
遊び疲れたのかな? (いしけい)
2015-04-13 14:01:26
ろんちゃん気持ち良さそうによく寝ていますね。
子供と同じで大好きなぶるだゆうと遊んでいて疲れて寝てしまったのでしょうか?マイペースでかわいいですね。
ピンクのビーズの色とてもきれいですね。
大人っぽく落ち着いた感じですが地味すぎないですね。
パールとの組み合わせが絶妙です。
娘さんの体調お悪いようで大変ですが気温の変動が大きいのでろんもやんさんも無理なさらずろんちゃんとゆっくりしてくださいね。
返信する
リリコさんへ (ろんもやん)
2015-04-13 18:09:00
ありがとうございます~。
最近はホントにクロッシェばっかりです。
チューブクロッシェはマシンのようになってます(笑)
今日の作品はシードビーズに遊びがでるようにと思いながら作ってみました。
春らしいかな?嬉しいです~。

リリコさんのお宅の猫ちゃんはシマタロウくんというんですね。見てみたいなあ。きっとかわいいんでしょうね。
さび猫ちゃんも!
私は昔は犬派だったんですが、もう猫が一番!になりました。
猫ブログいいですよ!全国にお友達ができます。
私のつたないブログを楽しみにしていただいてホントにありがとうございます。
これからもビーズと猫ちゃんのお話をいろいろ聞かせてくださいね~。
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2015-04-13 18:15:26
ろんちゃんはぶるだゆうを親友か恋人かと思っているようです。
夜中に上にのって大きな声で鳴いていることがよくあります。
お父さんががぶがぶ遊びをしてくれるときは戦いに行ってますがそれ以外はいろんなところにくわえて持って行ってます。

このピンクのビーズ 本当に素敵なんです。
フランスの方から購入しました。送料の方が高かったです(笑)
しばらくあたためていたので、やっと使えました。
ネックレス、褒めていただいてありがとうございます。

娘もだいぶ落ち着きました。
救急車をよんだら、消防車とパトカーもきてびっくりでした。近所で話題になってるかもです。
ご心配いただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事