ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

レッドオニキスのビーズ刺繍と右手で練習のチューブクロッシェ

2015-01-21 12:59:37 | ビーズ
こんにちは~。

変わった形のレッドオニキスのルースをフレーミングしました。
丸みのある三角形の上部をすぱーんと切ったような不思議な形です。
これをビーズ刺繍でペンダントトップにしようとしているところです。
どんなふうになるか… 本人もわかっていません~。
ビーズの神様のお導きのままに… であります。


私の今年の目標の一つに
「右手でチューブクロッシェが編めるようになる!」というのがあります。
近いうち、自宅でレッスンができるようにしたいという野望があるのですが
そのためにはやはり右手で教えることができないと難しいということが
最近改めて実感しています。
まずはスムーズの編めるように練習を始めました。


左手では、考えなくても手が勝手に動いて編んでいるところが
一つ一つ本を見て確認しないとわからない!
特に編み始めの部分は針の向き糸の向きなどなどなかなかうまくいかず
30分かけて2段編むのが精いっぱいでした。
一ヶ月である程度スムーズに針が動かせるようになるように頑張るぞーと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カットガラスビーズのチュー... | トップ | ビーズ刺繍エジプト風ペンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事