ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

哀しき折れた針とTAKUMIビーズ

2014-01-27 09:48:02 | レジン
おはようございます。

今朝の気温は-5度。
ひえ~。寒すぎる。


ビーズスピナーの付属の針
2本ありました。
普通の丸小に#40のレース糸を通そうとすると
かなりきついのです。
それでも強引に通していたら,1本目がポキ!
げげっと思い,レース糸をチューリップ社のマイクロサイズの糸にかえてみました。
するすると通るようにはなりましたが,
今度は,細すぎて編むのが結構しびれます。
そこで,また,#40のレース糸で通していたら
また,ポキ!

困ったなあ。

まず,針のみ4本購入。
それから噂のTAKUMIビーズを購入。
このビーズは TOHOさんがつくっているのですが,
普通の丸小ビーズより穴が大きくて(外側のサイズは同じ)
ビーズ針ではなく,縫い針でもステッチが出来る!という新製品です。
なんと,ふうつのレース糸でもストレス無くするする通りました。
これならビーズスピナーつかえるじゃん。よかったよかった。




ろんちゃんは,最近食欲があまりありません。
以前ようながつがつした感じがないのです。
でも,走り回ったり,お外に行こうとしたり,元気です。
最近 お昼間が暖かいので,春になったと勘違いしているのでしょうか?
(冬はどうやらたくさん食べて脂肪を蓄えているような…)
遊び疲れると毛布の上でおねんねします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブラドライトをビーズ刺繍 | トップ | リボンのボタンの仕込みとみ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃちゃ~ (Zukko)
2014-01-28 15:15:08
大切な針、折れちゃいましたか
はっきりしないのですが、どこかでスペアの針だけ売っていたのを見た気がします。
思い出せたらまたお知らせしますね。

タクミビーズって初めて使ったときはびっくりしました。
読んで知ってはいたものの、ホントに縫い針がスルスル通っちゃうんですものね!!
返信する
Zukkoさんへ (ろんもやん)
2014-01-29 07:48:46
ありがとうごございます。
コメットさんで針2本セットを売っていたので余分に2本で合計4本購入できました。

TAKUMIビーズ なめていました~。
スバラシイです。するする通って感激でした。
値段も高くないし,いいですよね~。
返信する
あっ!そうそう! (Zukko)
2014-01-30 13:13:05
そうです、コメットさんですね。
もう手に入れられたのですね
役立たずでごめんなさ~い
返信する
Zukkoさんへ (ろんもやん)
2014-01-31 06:08:00
ご心配いただき ありがとうございます~。
この記事を書いたときにはすでにゲットしていたんですよ。
役立たずなんかじゃありませんよ~。
いつも楽しいコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

レジン」カテゴリの最新記事