ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ターキッシュペレンの真っ赤なネックレス

2015-01-17 08:52:17 | ビーズ
おはようございます~。
今朝の血圧が予想以上に高くて驚いているろんもやんです~。
こわい~。

さてさて 年末に編んでいたペレンクロッシェ
完成しました~。

フロント部分がターキッシュペレンです。
娘はなんか気持ち悪い~と言ってましたがそんなことはありません。
動きがあってとても面白い編み地になっています。
チェコの丸玉6ミリ(オックスブラッド)とフレンチシードをメインに使っています。


そしてサイドですがチューブクロッシェの2色使いにしてみました。
4ラウンドでこちらもフレンチシード。2色ともです。


長さはこれくらい。 

フランスの香りがする(?)おしゃれなネックレスです。


今日はセンター試験ですね。
姪が受験です。雪が降らなくてよかったね。がんばれ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧手帳 | トップ | 冬でもOK さわやかブルー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な赤ですね (hiro-mi)
2015-01-18 00:37:32
さすがの仕上がりに感動しています。
黒い方も使いやすそうで素敵でした!

年末に投稿した私のコメントが、
なぜか半端なところで切れていたのですが…
続きにはこんなことを書いていました。
「クリスマスプレゼントのペレンの本、
鍛練の参考にしたいので、もし良かったら
タイトルを教えて頂けませんか?」

いかがでしょうか?
返信する
hiro-miさんへ (ろんもやん)
2015-01-18 07:37:05
ありがとうございます~。
面白い編み地なので作品に仕立てるのが楽しかったです。

コメントが切れていたんですか…。
gooブログのコメント欄 ときどきおかしいんですよね。
2回投稿されちゃったり…。
ご迷惑をおかけしました。

ペレンの本は「ペレンクロッシェの模様編み集」です。
そのまんまの名前です~(笑)
楽習フォーラムがだしているので、アマゾンとかにはないかも…。
私は楽習フォーラムのオンラインショップから購入しました。
いろいろなペレンが面白い本ですよ。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事