ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

レースのつけ襟

2013-08-10 03:42:53 | ビーズ
昨日もちょこっとご紹介しましたが,
レースのつけ襟をつくってみました。

最近,つけ襟って流行ってるらしいですね~。

アンティーク風です。


襟自体は レースの既製品です(ここから編むのは無理そうだったので…)
私が手を加えたのはここです。


アイリッシュレースのお花を編んで,その中にビーズ刺繍を施しました。


後ろをアジャスターで調節出来るようにしたので,長さもいろいろ楽しめます。



昨日は 哀しいお別れの一日でした。
娘の精神状態が心配でしたが,いろいろな儀式を一つ一つ丁寧にとりおこなって頂いたので
一つの儀式が終わるごとに 死というものをうけとめていっているようでした。
故人との楽しい思い出がたくさんある娘にとっては,とても大切な二日間だったように思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです~。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なお知らせと今回のディ... | トップ | 不思議なネズミ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ちくちく日和)
2013-08-10 15:53:57
レースの襟と言うだけでも素敵なのに、ひと手間かけるとほんと素晴らしい作品になるなですね。これからも、素敵な作品楽しみにしています。
返信する
ちくちく日和さんへ (ろんもやん)
2013-08-11 05:22:39
こちらこそ ありがとうございます。

つけ襟とかつけ襟風ネックレスとか
流行っているんですね。
いろいろなタイプのものが売られているようです。

どうぞ仲良くして下さいね~。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Zukko)
2013-08-11 11:07:29
近しいお方とのお別れだったようですね。
御愁傷様でした。
寂しくなると思いますが、お力を落とされませんよう・・・・,
ご冥福をお祈りいたします。


つけ襟、前日の画像で気になっていたのです、実は!!センターのワンポイントがとても素敵♪
あぁ、こんな清楚な衿が似合う女性になりたいですよぉ(^^;;
返信する
Zukkoさんへ (ろんもやん)
2013-08-12 05:34:19
ありがとうございます。
自分が歳をとっていくのと同じく,周りの人も老いていくんですよね。
わかっていても 寂しいことですね。


つけ襟,流行っているみたいですね~。
ビジュウキラキラのつけ襟ネックレスとかもあるみたい。
面白いですよね~。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事