ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

水晶メインのパワーストーンブレスレット

2013-08-12 06:18:23 | ビーズ
おはようございます。

今朝は涼しい!
明け方から涼しくて,なんだか久しぶりにぐっすり眠れたような…。
夏の後半の涼しい朝です。


娘から,ブレスレットの注文をうけました。

精神が安定するパワーのある石を使ったもので,ただ丸い石を通したものではなく,
大きな石にゴールドの座金が使ってあるもの。
カラーは,明るい感じ,ペールグリーンっぽい感じで。


ということで,手持ちの石をいろいろ並べて考えました。


ゴムの一連ブレスは,ただ通しただけだからすぐ出来るにきまってる~
と甘く見ておりました。…反省。

石の大きさ,色のバランス。
効果を考えたら,フローライトとアマゾナイトははずせない。

何度も石を並べては組み替え,通してははずし…を繰り返しました。

そして,やっと完成!
納得のいく仕上がりになりました。


メインは水晶 長細いタンブルを座金ではさみました。
 水晶は万能の強運石。悩みや不安を解決しプラスエネルギーを与えてくれるといわれています。
カット入りのキラキラ水晶も途中に数カ所入れています。



集めのコイン型のフローライト
 イライラをスッキリさせ,ストレスを洗い流してくれる石としても有名です。

カットが施してあるアマゾナイト
 精神を安定させ,活性化し思考力想像力を高め,進むべき方向を示してくれると伝承されます。
この不透明な薄いグリーンがいいですね~。

かわいいローズクォーツ
 恋愛運を抜群に高めてくれるといわれ,みずみずしい若さと健康を保つ力があるといわれています。
このピンク色で全体のカラーバランスがとても良い感じになりました。



試行錯誤のたまもの。
なかなか可愛いのができました。
娘もとても気に入ってくれて,ずっとつけています。
ゴムブレスは取り外しが簡単なのもいいね。
開運UP お願いしますぞ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なネズミ | トップ | レジンのキラキラヘアゴムと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです!! (Zillion)
2013-08-12 11:17:33
ストーンの組み合わせや大きさのバランス、とっても難しいですよね(>_<)
さすがはろんもやんさん!ラブリーに仕上がっていますね♪
これ身に付けただけで幸せ気分になれそうです。


そうそう、最近また気まぐれにUPしています(^^;;
お時間があれば覗いてやってくださいね
返信する
あれー? (Zukko)
2013-08-12 11:20:21
また指がずれています(>_<)
沢山書いたのになぜ最初しかUPされてないのかな?

さすがはろんもやんさん!
ラブリーに仕上がっていますね。
これ身に付けただけで幸せ気分になれそうです♪
返信する
最初しか表示されません (Zukko)
2013-08-12 11:22:18
顔文字のせいかな
何回もごめんなさい

さすがはろんもやんさん
ラブリーに仕上がっていますね
これ身に付けただけで幸せ気分になれそうです
返信する
ステキ (黒猫屋)
2013-08-12 17:30:22
いつもデザインがステキですねパーツの組み合わせ方が好きです。
アイデアの幅がうらやましいです。

先日のブログで、ペ・ヨンジュンと同じ誕生日とか…私は、パク・ヨンハと同じなので、冬ソナですね。
返信する
Zukkoさんへ (ろんもやん)
2013-08-13 05:45:45
なんかごめんなさい。
gooのブログのコメント,ときどき,変なことになるんですよ~。
負けずに投稿していただいてありがとうございます。

同じ大きさの石の丸玉を通した,いかにも開運ブレスレットという感じではなくて,おしゃれブレスにして欲しいという注文だったので,こんな感じになりました♪

一連のブレスレットも奥が深いですね~。
返信する
黒猫屋さんへ (ろんもやん)
2013-08-13 05:51:04
お褒め頂いて,ありがとうございます。
手持ちの材料で,買い足すことなくなんとか仕上げようとケチケチ根性で作り始めたので,組み合わせを考えるがかなり難しかったです。
でも,一連ブレスは楽しかったので,また,作りたいな~と思ったりしています。

なんと!パク・ヨンハ!何かご縁を感じますな~(笑)
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事