ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ソウタシエレッスンとやらかした私。

2016-07-23 07:33:44 | レッスン
昨日はアリトイチゴさんでの月1回のソウタシエレッスン。

はじめてご参加の方。
楽しいですね~とおっしゃりながらとてもバランスよくお上手に仕立てられました。

実は彼女は天然石とワイヤーを使ったアクセサリーの作家さん。
ソウタシエがワイヤーと組み合わさるとどんな感じになるのかしらと一人で妄想してワクワク。
コードも数本購入して帰られました。次回のレッスンではあっと驚く作品を見せていただけるかも~。

コットンパールのネックレスの挑戦いただいたのは3人の方です。
なんとお一人は完成!びっくり!

初めは白を考えておられましたが、最終的に黒をチョイス。早速つけて帰られました。とってもお似合いでしたよ~。

お二人はトップのパーツでお時間がきてしまったので、ネックレス部分のつけ方については詳しく説明させていただきました。

角度がちがったら雰囲気かわりますね~。
縦長の場合はネックレス部分を長くしたらきっとかわいいに違いない!とお話ししました。
見本はありますが、作り手によって表情が変わるのが手作りのいいところです。
完成した作品を見せていただくのがまた楽しみです~。


そんな感じで楽しくレッスンをして帰った夜、恐ろしいことが発覚しました。
秋に出店するイベント出店者のお世話をしていただいている方からメッセージをいただき
メッセンジャーのイベントグループでいろいろな決まり事や連絡等が行われていることに今になって気が付きました。
主催者さまと打ち合わせの会がすでに終わっていたり、値段のデータの締め切りが過ぎていたり…。
やらかした~!と大パニック。
おかしいなあ。私のメッセンジャー何も通知来てなかったんだけど…。
そんなことは言っておられません。他の出店者のみなさんに挨拶もせずに今日まできてしまったので、事実を正直に言って誤り、データを担当者の方に謝罪をしつつ送り…。
SNSで連絡を取り合う時代、よくわからない~じゃあすまされませんね。
みなさん本当にすみませんでした。
こんなダメな私ですが、今後はご迷惑をおかけしないように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブクロッシェレッスン... | トップ | 留め具が楽しいソウタシエブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ (HALUHO)
2016-07-23 08:02:08
ふぁいとー
返信する
どんまいです! (のん)
2016-07-23 11:57:06
ネットのみの伝達手段となると、思わぬ落とし穴があったりするよね…なんだろうね、アプリケーションのアップデートがまだだった、とかかな?
ダブルチェックというか、書面や直接通話なども、要所では安心かもですね。
私はメールで連絡することも多いのだけど、ウイルスメール対策などで届かない可能性もあるなーと思って、やっぱり電話で再確認、と心がけてます。担当者さんと話すのも大事かな、とか最近思う。気持ちよく仕事をしてもらえたら、と思うと。
偉そうに語ってしまってごめんなさい! 私自身も気をつけなきゃ、と思って…
ろんもやんさんの人柄を考えれば、きっと皆さんわかってくださると思います。
どんまい!!

チューブブレスレット、いつかシックなのを買いたいな♪
今持ってるのを、マグネット着脱にできないもんかなぁ、と、今からちょっとネットを徘徊してくるー。どういうところで買えるのかしら?ペンチさえあればなんとかなるかしら?(笑)
返信する
HALUHOさんへ (ろんもやん)
2016-07-24 07:07:14
ありがとう~。
何事も経験。何事も勉強だねえ。
謙虚な気持ちでガンバリマス。
返信する
のんさんへ (ろんもやん)
2016-07-24 07:14:15
ありがとう~。
本当にその通りだね~。
相手に面倒くさがられてもしっかり確認したほうが、結果としては自分にとっても相手にとってもいいことになるんだよね。
肝に銘じます~。
今回のイベントは主催者さまが東京の方で、広島の作家さんが10数名週がわりで出店する2か月続くイベントなんです。ほとんどの方が広島の作家さんつながりでの出店なんですが、私だけ個人的に主催者さまとの話で出店が決まった経緯もあり、みなさんとうまくコミュニティがとれていなかったことが一番の原因だと思っています。かたくなにならず自分から入って行かなきゃね~と自分の人見知り性格にカツをいれた出来事になりました。

たぶんマグネットできるよ~。
送ってもらったらつけかえますぞよ。
返信する

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事