ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

留め具が楽しいソウタシエブレスレット こんな感じになりました。 

2016-07-24 07:23:32 | ソウタシエ
先日作っていたソウタシエのブレスレット
長さが短いトラブル発生で途中からパーツを作って足したりしながらなんとか完成しました。


ソウタシエの作品って裏が貼ってあるだけのものも多いいんですが
私はどうしても周りにブリックステッチをしたいのでなんとかできないかいろいろ考えてこうなりました。

真ん中のパーツ部分でブリックして留め具部分はブリックなし。


一見留め具が外れるのでは?というご心配をいただきそうですが
2個のビーズでパチッととまるので外れる心配なしです(一日装着して検証しました)
ソウタシエコードで作ったボタンホールにビーズがパチッと留まる感じがものすごく楽しいです~。

途中でパーツを足したりしてデザイン的にまだまだなので
もう少し作りやすい形にして次回のアリトイチゴさんでのレッスンに登場する予定です。

秋までにこれもキット化できるようにしたいなあ。
がんばるぞー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウタシエレッスンとやらか... | トップ | 8月のイベント みどてんハ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりこれ好き~ (hiro-mi)
2016-07-24 08:04:24
すっごく可愛い&かっちょいいです。
キットがもう少しすっきりした感じになったら
作ってみたいなぁ…
なんせトロイので、ここまでゴージャスだと
半分くらいでレッスン終わりそうです(^_^;)
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-07-24 21:23:45
ブレスレット、素敵ですね。
留め具がどうなるのかしらと思っていたのですが、こんな風になったのですね。
すごーい
返信する
hiro-miさんへ (ろんもやん)
2016-07-25 07:01:25
ありがとうございます。
レッスンではもう少し作りやすいデザインになる予定です。
でも、これはお時間がかかるので2レッスンになると思います。
お時間があったら是非ご参加ください~。
といってもまだ見本がなかった…!がんばります~。
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2016-07-25 07:03:07
ありがとうございます。
こういう留め具はソウタシエの作品にはよく使われているんですよ。
裏をどうするか悩んでいたので今まで作りませんでしたが、なんとか方向性が見えたのでこれからはこれも作品にいれていこうかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事