ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

動物病院へ

2018-12-29 06:27:29 | 
数日前からご飯を食べなくなってしまったろんちゃん。

はじめは古いごはんに新しいごはんを混ぜてあげるとだまされて全部食べていました。
最近は古いごはんは全く食べず、混ぜてやっても新しいごはんだけを上手にチョイスして食べるようなり
仕方がないので、まだ袋の中には少し残っていましたが古いほうのごはんは捨てて、新しいものだけをあげるようにしました。
ところが昨日は新しいごはんも食べない。手であげても食べないのです。

いつもお世話になっている動物病院に連れて行きました。

血液検査とレントゲン。

カルシウムの数値が高くて、肝臓の数値も。脱水気味。便秘。
これ以上の検査は病院ではできず、別の検査センターにださないといけないが
年末年始でもう休みになっているとのこと。

とりあえず、点滴をしてもらい、ウエットタイプのごはんを食べさせてみることに。

どうやら便が出ないのが大きな要因らしい。

いつもトイレを掃除するのは私なので、ブツブツ言うこともあるんですが
もう掃除文句言わないでやるから う〇こだして~。とお祈りしています。

今日もう一度病院に連れて行くことになっています。

あの太っちょの子がちょっとやせてしまいました。心配です。
コメント (6)