サイコロジスト101

旧J&PホットラインSIG101opMr.髭が運営。
健康心理学、生理心理学、ストマネを学びましょう!

16年ぶりに京橋のマンションに

2010-04-27 09:19:34 | Weblog
日曜日。

娘が京都に帰るというので、昔なつかし16年前まで住んでいた京橋のマンション付近を尋ねてみました。

喪服をきたままだったので、通り過ぎる人は異様な雰囲気を感じ取ったのか、少し距離をおかれていたような。

JR環状線のガードを越えたところからマンションを見上げたら、飛行機が。

そうか、住んでいたころは毎日のことだったので当たり前とおもっていたことだけど、このマンションはいつも伊丹空港に着陸する飛行機の通過点だったのです。

けっこう五月蠅いなとおもいつつ、慰霊祭での前原国土交通大臣が伊丹空港をどう扱うのだろうとタクシーの運転手さんと話をしたことを想い出しました。

帰宅後テレビをみてびっくり。

前原さんは慰霊祭の後、橋本大阪府知事と会談して、伊丹と関空の一体化について合意したという話。

慰霊祭を終えて、何をしとるのか!と少しだけ怒りが。でも、大臣として分秒を争う仕事の最中の慰霊式出席だからしかたないかとも思う。

それにしても、昔住んでいた場を訪問するって、なかなかいいもんです。

学生諸君。年をとったらこの気持ちもわかるかもよ。

2010/04/27・記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿