ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

2/28閉幕『モダンデザインが結ぶ暮らしの夢』展

2020年05月07日 11時09分00秒 | ちょっとおでかけ♪
パナソニック汐留美術館で行われていた『モダンデザインが結ぶ暮らしの夢』展。~3/22閉幕となっていますが、新型コロナウィルスのために2/29~美術館が臨時休業し、そのまま閉幕となりました。


↑唯一撮影OKのエリア。イサム・ノグチのあかりシリーズ

私が行ったのは2/22。こんなに外出自粛が厳しくなる直前のことでした。この頃も新型コロナは気にはなっていたのですが、今ほど過敏ではなかったのです。

デザインとか建築とか好きなので大変楽しかったです(詳しいわけではない)。

熱海にあるドイツ建築家ブルーノ・タウト設計の旧日向別邸とか、タウトを招聘した実業家井上房一郎が建てた高崎市にある旧井上房一郎邸とか、丹下健三がデザインした香川県庁舎東館のロビーとか現地に見に行きたくなりました。

友人のおかげできっかけがあって、昨年12月に初めて行ったパナソニック汐留美術館、なかなか興味深い展示がたくさんあって気に入ってしまいました。しかも多すぎず少なすぎないところが気負いなく見られてほどよいです。

ホームページを見ると5/9(土)から臨時休館解除となるようですが、無事に開館されるのでしょうか…徐々にでも日常に戻って行けると良いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿