ふくにゃんのフォト日記

旅行、趣味、食べ歩きなどの日々の出来事を書いているブログです。

楽しい仲間達と三重で再会 ~そして、タヌキの里へ~

2015年06月08日 | 日記
毎年、この時期に昔の職場の気の合う面々とBBQです。
今回は三重県にある青川峡キャンピングパーク。

予想に反して寒かったですが、施設は清潔、近くに流れる川も綺麗でとてもお勧めです。
従業員の態度は除いて・・・

今回予約した、アイランドコテージ。翌日の画像。BBQ画像は、もう肉
撮影どころではなかったので割愛


周りも全体的にいい感じ。ちなみに予約は予約当日秒殺のようです





施設内には、フィールドアスレチック(子供用と察す。。。)などもあり。






堪能しすぎです。。。


1泊2日のBBQキャンプも終え、帰り道途中は菰野町にある「アクアイグニス 片岡温泉」へ。
ここは、朝の連ドラの「まれ」で製菓指導を行っている”パティシエ 辻口博啓氏”と”イタリアンシェフ 奥田政行氏”による、
癒しと食をテーマにした複合温泉リゾート施設です。。。。。。長い(笑)
温泉には入りませんでしたが、せっかくなのでケーキとパンを食す


広大な土地に白亜の。。。






能登の名産を販売しているコーナー。辻口氏写真が飾られてます。
なぜ、北陸の名産が売っているのかと思い、中を覗くと、まれにたどり着いたということです


開店前から20分程並び私と相方とO女子でいただきます。





もたれるかと思いきや、見た目も美し、意外とあっさり、
繊細なお味でございました

最後にパンもGETし



次なる目的地へ

三重県は信楽町にある「滋賀県陶芸の森へ」。


風光明媚な高台にあるので景色も


色んな焼き物がみれます。私は、まだまだ修行が必要なようです



ここの目的は、「リサ・ラーソン展」が開催されており、それも最終日
館内撮影は当然の如く、NG



展覧会も満喫、

そろそろお腹が減ったということでランチタイム。
どこにしようか・・・。昨晩は肉肉肉も食べたし、
あっさりと信楽ということで”そば”にすることに。

信楽町上朝宮の国道307号線沿いにある”黒田園”さんへ。すでに多くのお客さんが待ってます。
そばは、なくなり次第終了とのことなので注意。




信楽らしい焼き物。ふくろうが覗いてます


座敷奥へ、ずずいとっ。


さて、何を注文しようか・・・。
私は、辛味大根おろしそば(1,100円)の大盛り(+300円)を注文。


相方とO女子は、とろろそば(温)。

待つことしばし、”辛味大根おろしそば”がでてきました。そばと大根とネギが絶妙なバランス。
疲れた胃に、とても優しい


相方とO女子の、”とろろそば”も美味しそう


お腹も満足、楽しかった2日間を終え、帰路へ。


あっせっかくの信楽。たぬきの置物連れて帰れず
通り沿いに、『これでもかっ』ちゅーくらい並んでるので
お腹一杯に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿