ふくにゃんのフォト日記

旅行、趣味、食べ歩きなどの日々の出来事を書いているブログです。

北海道旅行 2014夏 美瑛(グルメ”Calbee”)編

2014年09月28日 | グルメ
小さいころから”かっぱえびせん”、”ポテトチップス”など慣れ親しんだカルビーさんのレストランです。
何回も通ってるのに見過ごしてました
ジェットコースターの道から横道に入ります。

こちらも、白樺の木とジェットコースターのような道。
カルビーさんのお店の入口からの撮影です。


Calbee Potatoの看板。工場のようです。
この工場の見学はできないとのことすが、北海道では千歳工場(ポテトチップス)が見学可能とのことです。

レストランの入口。庭もきれいに手入れされてます。

レストランはAardapple(アーダッポル)といいます。


ふらりと中へ、お土産でも買うか
といいつつテラス席へ案内されます
芝生がキラキラです



残念ながら、次の予定があるので軽めに
定番のじゃがバター。正式には”ストーブポテト”。じゃがいもがホックホクバターが絡んで
これで、ビールでもあれば最高なんでしょうが・・・


スウェーデンポテト。ホッカイコガネというジャガイモです。
パリパリ感とサクサク感がなんとも言えないおいしさ。
3種のソースが付いてくるのですが、つけなくてもGoo。つければまたGoo。


さすが直営レストランジャガイモを使った変わった、たくさん料理があります。。。
次回、再訪問必須

最新の画像もっと見る

コメントを投稿