ふくにゃんのフォト日記

旅行、趣味、食べ歩きなどの日々の出来事を書いているブログです。

播州で晩秋を満喫........

2017年12月04日 | 日記
しょっぱなから、つまらないダジャレで.......


COPPA DI 姫路を見た後、せっかくなので紅葉散策でもと
ということで好古苑さんへ行くことに。

大手前公園からは近くなので歩きます。
途中での白亜の姫路城。やっぱり白すぎます。


途中、COPPA DIに出場のフェラーリが走り抜けていきます。既に大半は姫路市街を抜けているかな。


ということで好古園さんに到着。


紅葉シーズンも既に終盤。でもまだ、なんとか紅葉が見られました。




だいぶ葉っぱ散ってました。


池の中の鯉と落ち葉のコラボ。




もみじの赤さも薄らいで(脱色?)きてます。


まだ中には絶好調のものも。




姫路城をバックにですが、かなり散ってハゲハゲってます


園内にはカンツバキの花があちこちに咲いてます


ということで、紅葉との2ショット


早朝からの移動だったのでお腹ペコペコ。
姫路では穴子が有名なので好古園の中にある『御屋敷の庭を眺めながら、お食事・喫茶を楽しめる活水軒さん』に決定

私は穴子重セット。


相方は穴子丼セット、天ぷらが付きます。


そんなに特徴のある穴子ではありませんでしたが腹ペコだったので、どちらも美味しく、あっさりと完食いたしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿