本とモータースポーツと…

趣味のモータースポーツと読書等の徒然日記

The F1 spirit Takuma Sato

2009年10月19日 | 

 佐藤琢磨選手のF1での7年間が詰まった写真集です。

編集長が大谷達也氏、監修が佐藤琢磨選手、
もう編集長はやりたくなかったので…と琢磨選手は言っていました。(笑)
でも、監修はちゃんとやったそうで、ここのリズムが良くないとダメだししたりしたそうです。

写真集と言っても、対談や関係者のインタビュー、小説スーパーアグリ2009など、読み物も多く有り、読み応えがあります。
写真には、言い訳(?)も書いてあります。
そしてパラパラを作るとモナコを琢磨選手とドライブ出来るというおまけもついています。
このおまけ、本当はモナコのコース1周の予定だったそうですが、渋滞で動きがなかったので、一部に変更したそうです。
どの写真も格好良く、しかもその時が思い出されます…

この写真集、出版イベントがF1 Pit Stop Cafe行われたので、行ってきました。
司会が唯川明日香氏、大谷編集長・熱田カメラマン・福田デザイナーと共に壇上でモナコでの撮影秘話等いろいろなお話をしてくれました。
そして、一人一人に、握手をしてサイン入りの本を手渡してくれました
サインの合間に大谷編集長が司会でトークや質問コーナーを行ってくれていたのですが、何故か写真を撮っていた松本カメラマンも壇上に上がることに。
楽しいお話を聞かせてくださいました。
事前の打ち合わせが無かったとのことで、締めの言葉を何度も言う事になってしまった琢磨選手でしたが、和やかでとても楽しいひとときでした。
このようなイベント開いてくださった琢磨選手始め関係者の方々、
そして、当日楽しくお話しさせていただいた方々、有り難うございました


当日の様子は、こちらをごらん下さい
The F1 Spirit (松本浩明カメラマン)
琢磨選手イベント&川井ちゃんお喋り会♪♪(唯川明日香氏)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿