もう、バーレーンGPがスタートしてしまいましたが、中国GPのお話です。
ベッテル選手凄いですね~
レッドブルのチームに初の優勝をもたらしましたね。
雨が味方した部分はあったのでしょうが、安定した走りでした。
今後の活躍も期待できますね。
これで、ちょっとだけ、今年のF1も面白くなってきました…。
あとは、佐藤琢磨選手が、F1に戻ってきてくれれば…
結果はこちら⇒F1 第3戦中国GP 決勝結果(FMotorsports F1GPさん)
次回はバーレーンGP、ちょうど今走っているみたいです(笑)
どうなるのでしょうか?
F1は、ブロウンGP等が使うディフューザーを合法と判断したそうです。
⇒FIA、問題のディフューザーを合法と判断(F1-Gate.com さん)
これ、速いチームがブロウンGPで無くて、HONDAのチームだったらどういう結論が出ていたのでしょうか…、
なんて意地の悪い事を考えつつ、本のお話です。
林真理子氏の小説です。直木賞候補になった処女作だそうです。
感想は、林真理子さんの世界だ…です。(笑)
私にとっては、最近こんな雰囲気の恋愛小説を読んでいなかったので、懐かしい感じです。
トレンディードラマの再放送を見た気分(?)になりました。
国内外のレースが開幕していますが、イギリスF3も開幕したようです。
⇒BF3:Rd.1オウルトンパーク レース結果(FMotorsports Kaigai さん)
ジュニア世代も頑張っているのね~と思いつつ、本のお話です。
海堂尊氏の著作です。
中学生が主人公で、中学生向けに書かれた本と言うことで、読みやすかったのですが…、
専門用語が普通に使われていて、大丈夫かな?と心配してしまいました。
一応説明もあるようですが、この程度でわかるのかな…と。
医学研究の現場を垣間見るような内容で面白かったのですが、変に気になってしまいました。
もう1週間以上前の事ですが、マレーシアGPが終わりました。
豪雨で赤旗中断、そのままレース終了となり、規定周回に満たないため、ポイントが半分だそうです。
私の短い観戦歴の中では初めてでした。
という事は、最悪0.5ポイント差でチャンピオンが決まると言うこともあるのですね…
結果はこちら⇒F1 第2戦マレーシアGP 決勝結果 (訂正版)(FMotorsports F1GP さん)
この日は一日中天気が悪く、GP2のレースも大変だったようですが
⇒GP2:アジアシリーズRd.5セパン 第2レース結果(FMotorsports Kaigai さん)
雨の降りやすい夕方の開催は再検討されているようです。
⇒マレーシアGP、ナイトレースを再検討(F1-Gate.com さん)
視聴率も大事でしょうが、雨の中1時間も待たされた上、半分しかレースが見られなかった観客は可哀想です。もう少し、現地観戦の人をメインに考えてもいいのではないでしょうか。
それにしても、ブロウンGP(浜島さんがこの発音というので、そう書きます。)のクルマ、ポテンシャルが高そうですね~。2台とも速かった…。
もう今週末が中国GPだそうですが、どうなることやら…。
もうマレーシアGPが始まりますが、2009年のF1が、オーストラリアGPで開幕しました!
佐藤琢磨選手のシートが決まらなかった時点で、どうでも良くなってきている私。
と言いつつ予選・決勝をしっかり見ているのだから…
結果はこちら⇒F1 第1戦オーストラリアGP 決勝結果(FMotorsportsF1GPさん)
(注 トゥルーリ選手・ハミルトン選手に対する裁定が変わったようです。
⇒ハミルトン、オーストラリアGP失格、トゥルーリ再び3位に(F1通信さん)
HONDAがF1撤退を表明してから、不安な状態の中で開発を進めたスタッフと、テストにも参加できずにいた中でトレーニングを積んでいたであろうジェンソン・バトン選手には、素直におめでとうと言ってあげるべきなのでしょうね~。
でも、何だかすっきりしません。
HONDAの撤退の判断、正しかったのでしょうか?
何だか良く分からなくなってきました。
このまま、ブロウンGPの独走って事になったら…、つまらない
だんだん、F1がどうでも良くなってきそうです。と言いつつ、いつまで見続けるのでしょうか…(爆)