フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

さて、お仕事

2014-12-27 11:18:02 | 日常生活

さすが姉ちゃんだね!

弟からのメール

何が?

姉ちゃんが来た途端、大雪、降りっぱなし

ここまで雷さんや雪将軍に気に入られると

なんともかんとも…

 

もともと、

クマさんが一人で雪かき留守番をする予定だったところ

急に思い立ってきたかあちゃんではあるが

掃除はできないしないのがクマさんだし

年末だし、お客さん来るし

やっぱり、かあちゃんの出番だよねえ

といって、義兄の家なので、

あるものないものよくわからない

ここは、大雪降ってても仕方ない

クマさんの運転で、大型スーパーに行ってきた

いや~ すごいよ

ちょっと買い物している間に、

車の屋根にもフロントガラスにも、

たっぷり降り積もった雪

白い車は、透明人間同様、見えなくなる

白じゃなくて良かった

今のところ、一日二回は雪かきしないとえらいことになる

さてさて、お掃除お掃除

 

と、気が付いた

台所の蛍光灯、点くまでかなり時間がかかる

気にならなかったの

気になったけど、気にしないようにしてた

どうやら、グロー球に原因ありのようなので交換

これが最初のお仕事かよ

結果、大正解で、イライラしなくてもよくなった

ほぉ~~

ほお~~じゃない

そのほかにも、洗濯機使い方わからなくて

(そんな難しい洗濯機ではない)

お風呂場で、足で踏んで洗濯してたんだと

 

さて、改めて

お掃除お掃除

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサン! その3 | トップ | 風邪と雪の関係 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2014-12-27 11:33:14
弟さん、
よぉわかってらっしゃる。

てぇ事はだよ、
かあちゃんが行かなかったら、
北海道は大雪じゃなかったって事?
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2014-12-27 15:25:16
ミヤニャン! かあちゃん、珍しく東北に行った時も大雪で電車が止まり、幽霊ホテルに泊まらざるを得なかった話、覚えてる( ;∀;)?
返信する
Unknown (なら)
2014-12-27 23:26:37
雪国に白い車は不向き
ということで、白い車やめましたw
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2014-12-28 06:58:38
忘れるはずがない!
かあちゃんの底力を思い知らされたもんね。
返信する
ならさんへ (かあちゃん)
2014-12-28 07:43:33
移住計画、進めるつもりなん?(*_*;
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-28 07:51:46
・・・・うちの次の車 白いらしいから~ うちも雪国に行くのは無理だなぁ
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2014-12-28 07:54:41
かあちゃんが行くところ、
雪(雨)が降るかもしれない → 降る!!!
になるんかなあ( 一一)
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事