フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

風邪と雪の関係

2014-12-28 11:44:04 | 日常生活

久々の冬らしい冬で

暖房のせいで部屋が乾燥したのか

はたまたかあちゃんの寝相が悪かったのか

それとも、吹雪の中、

運動がてら長靴を買いに出歩いたせいか

起きてみたら、ちとのどが痛い

もしかして、こいうときは? と外を見ると、

かあちゃんが来て、初めて晴れていた

クマさんは、チャンスとばかり、雪かき

車庫の上も雪かき

こういう時に、雪を片づけておかないと

また降ってきたときに

とりあえず雪を捨てる場所がなくなる

で、かあちゃんはというと

葛根湯飲んで、加湿器かけて

厚着して、ぬくぬくしております

ああ、かあちゃんてば役立たず

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、お仕事 | トップ | ゴミため上手( 一一) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2014-12-28 18:20:01
お菓子さん 家の中に居た方が・・・・せっかく始めたとたんに雪が降り出すってことにならなくていいと思うのは・・・私だけ?
お菓子さんが何かする=雪 嵐になる!
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2014-12-29 06:25:37
うん!
動かない方が絶対いい。
なんならこのまま引きこもっていた方が身のため、天気のため。
やっぱり腹肉が布団からはみ出してたのが 風邪の原因だよねぇ。
返信する
Mコンビへ (かあちゃん)
2014-12-29 19:34:42
本日も風邪引きずって、お外はピーカン
せめてと、お風呂と台所の床を磨きました( ;∀;)
カロリー消費には全然ならんけど…
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事