フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ウツボの通院

2022-02-28 14:37:39 | フェレット

服腎腫瘍のため、3か月に一度、注射に通っているウツボ

何かあったら、その前でも連れてきてください

とは言われている

そんな持病があるから、

毛の状態、特に尻尾の根元の毛が薄くなっていないか

おしっこ漏れがないか、かゆみがないか

毎日観察

数日前、お腹の左側に少し丸いものが触れたのが気になった

ちょうど弟が来ていた時で

気になるなら、すぐ連れて行った方がいいよ

と言われ、翌日の木曜日、車で連れて行ってくれた

翌朝8時に、ネットで見たら、約1時間待ちというので早速順番を取った

混むところなので、1時間待ちと言われたら、2時間は待つけど

着くまで結構かかるからちょうど良いか

案の定、ところどころ渋滞に巻き込まれ、遅れに遅れたけど、

病院側も押していて、結果として、ちょうどいいころに到着し

 

エコー検査の結果、副腎の状態は変化なかったが

一応、早めの注射をしてもらった

けど、フェレットにはよくあるという嚢胞が2×2cmと大きくなっていて

これが、観察していて気になったところだった

けど、この嚢胞は、問題ないそうで

これ以上大きくなったら、中の液を抜く処置をするとのこと

いやあ、行って良かった

今回の処置の予後をみるため、次回は3月中旬あたりに通院予定

そのころ、大ちゃんの薬も切れるから2匹一緒に連れて行こうかと?

大ちゃんの💩はもうほとんど問題ないから、お薬も卒業になればいいなあ

ところで、実は弟の奥様は、動物が苦手

ココさんにはやっとおそるおそる触れるようになったんだけど

フェレットはまだ駄目で、いや永遠にダメかもだけど

こればかりはいたしかたない

代表選手として、ウツボ登場

でもだめ

努力してくれているのはわかるんだけどね

気持ちはわかるし、無理しないでいいよ~

 

よろしかったら、ポチっとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ニョロの放牧前に(*_*) | トップ | 大ちゃんの尻尾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イー)
2022-03-01 07:29:44
通院お疲れ様です。
副腎の経過良好で良かったです。
疾患が何かあると心配ですよね。
フェレットに嚢胞…出来るんですか?!?!?
いつだった和楽さんのお腹にも何か固くて丸いものがあったのですが、
二人で『なんだろうねー???』ってやり過ごしておりました。
起きたら、もう1回確認してみよう。

奥さんの、動物は苦手だけど慣れようっていう気持ちが嬉しいですね。
返信する
イーさんへ (かあちゃん)
2022-03-01 09:15:17
服腎腫瘍はいかんともしがたく、藁にも縋る思い出、ずっと漢方薬を飲ませています。
気になる症状があったら、診てもらった方がいいですよ。見て見ぬふりをしていると後悔するかも? 結果が良ければ!(^^)!と、笑えます。
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2022-03-02 07:16:39
弟さんのお嫁さんほそ!←そこ?
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2022-03-02 07:58:44
うん かあちゃんの半分……
とても4人の母親とは思えないスタイルの良ささ(ーー;)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事