フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ニーノの肩乗り

2023-05-22 14:38:55 | フェレット

1.3キロのニーノ君

モティはかあちゃんと「くすぐりっこ」をしてよく遊んでくれるんだけど、

ニーノは、その様子をつまらなそうに眺めているだけなので

この際、ヒマつぶし(?)に、肩乗りの練習を始めた

モティは、抱っこすると体の力が抜けてふにゃりんとなるので、肩乗りは無理

あとは頼んだぞニーノ君

でも、最初のうちは

ぼくにその気はありませんとばかり、遠慮なく肩から降りたり落ちたり

過去のフェレだって、向き不向きのがいたし、ゆるりとまいろうと

ニーノ君を肩に乗せたまんま、あちこち動き回ってみたところ

どうやら水に濡れるのは嫌いと判明

洗面所で、水の音がしだしたら大慌てしだした

なんとか逃れようと、肩口から服の中に入り込み背中に移動

こちらも、その動きに合わせて、どうがんばっても洗面台に行くように画策

何度か落ちたり落ちそうになったりして

肩がいちばん安全とわかってくれたらしい

おかげでなんとか、肩乗りが上手になってはきたんだけど

いかんせん、ちょっとおデブのニーノ君

自由に肩にいられるようになるには、

ちょいと腕の力を鍛えてもらわんと、ズリズリィと、肩から落ちていくぅ

 

というわけで、この頃は、

居間から出る時に、ニーノが出たいと言えば、

さっと肩に乗せて、洗濯に付き合ってもらうべく一階に行き

階段を上がる際には、手前でおろす

すると、階段をすごい勢いでダーッと駆け上がっていくニーノ君

こりゃ筋肉鍛えるのにちょうどいいんじゃない?

より完璧な肩乗りフェレットめざして、ぐぁんばるんだ

って、あれ? あんまり筋肉たくましくなったら

実家に帰った時に、悲鳴が上がるかな?

ま、気にしない気にしない

なに? 疲労困憊?

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめれ! | トップ | モティはさっさと^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事