フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

やめれ!

2023-05-18 17:04:50 | フェレット

我が家のフェレのケージの床には、

付属の金網にちょっと厚めのビニールシート(テーブル用)を縫い付けていた

金網のまんまだと、

指や爪を挟んだりという事故が起こりかねないこと

尿などで汚れたり、錆がでたりと、掃除が大変なこと

と碌なことはないからというのが理由

ビニールなら、水を噴霧してさっと一拭きで終わる

2ニョロのケージの床は、直に布を敷き詰める方式になっている

布は2枚お預かりしていて、一枚はピンク色の大き目

もう一枚は、薄茶色の小さ目

それまで全然気にしていなかった様子のニーノだったけど

ある日、小さめの布に替えたところ、端から布を引っ張り込むという遊びを開発

モティも誘って、二匹で布の下に潜り込んで遊んでいた

これは困る

布を引っ張り出すかあちゃんと、引っ張り込むニーノ

文字通り、いたちごっこ

うむう 仕方ない

こういう時のクリップ登場!

一か所…効き目なし

二か所…効き目なし

三か所をクリップで留めて、やっと問題解消

いろいろと、工夫工夫せねばならぬで、ボケ解消に一役買ってくれて、ありがとうよ

ボケたくない皆様、特にわんぱくなフェレットをお薦めしますが、なにか

 

よろしかったら、ポチっとお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安眠場所 | トップ | ニーノの肩乗り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2023-05-20 23:17:39
もっとでっかいクリップにした方が・・・
まあ イタチごっこという言葉があるのだから 次は四個というのも 面白いけど
ニーノちゃん 根性出して 引っ張りこんで!
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2023-05-31 14:11:42
クリップ、オイタ好きのニーノ用であちこち使っていて、これが最後の3個
反対に言うと、クリップでオイタ防止にすごく役立っているわけなのね(^^;)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事