フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

怠け心を追い出すには(^^;)

2023-12-06 13:10:35 | 日常生活

旅という非日常から日常生活に戻る前のアンニュイ気分

とりあえず、急ぐ仕事はないし(いや、あるだろって

ココさんは膝を占領してて動けないし(なんて言い訳

そういう時はぁ! と、K隊員に連絡してみる

そろそろ師走だよ 忘年会いつにする?

最近、Ms.Kの友人であるN子さんも遊び仲間(?)に加わっているが

N子さんは現役バリバリの看護師さん

夜勤もあるので、まずは彼女のスケジュールを確認してもらったところ

9日がいいみたいよ!

おう、そらまた急なこった

なんたって師走だもんね

でも、そうと決まれば、怠け心を吹っ飛ばせる

ささ、とりあえず(?)まあるくお掃除でもしますかね?

ココさぁん そこにいるとおじゃまかもよぉ

いんや お掃除のついでに、お片付けする気分になって

ちょうどいいんよ 協力しておくんなさい

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の後のアンニュイ | トップ | さすが師走(^^;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2023-12-07 20:58:21
お掃除に一番いいのは
人を呼ぶ事だといいますからなぁ。
毎日呼べば毎日キレイ。
ま、抜け毛が舞うのは仕方がない。
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2023-12-07 21:56:25
床に白いリノリウムを敷いてから、黒いココさんの毛が、あっちこっちにふわんふわんと落ちている(;´Д`)
こればかりは気になって毎日こしこし(・_・;)
返信する
Unknown (イー)
2023-12-08 04:28:49
そうそう
掃除は気が乗った時を逃さず
一気にやるのが一番(*´꒳`*)良き。
我が家の換気扇…
数年気が乗らず(A;´・ω・)アセアセ
今年こそはやらねばなぁ。
返信する
イーさんへ (かあちゃん)
2023-12-08 10:14:16
へたに仕舞うところが多いのも問題よねえ(;´Д`)
いつの間にか、物が迷子になっちゃう
片付けも迷子を見つけるのにいいチャンス(#^.^#)
換気扇のお掃除は、暑い夏の方が油の処理が楽ですよ
来年、あったかくなってからにしてください(^皿^)
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事