フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

さすが師走(^^;)

2023-12-12 19:54:03 | 日常生活

なんとかまあるくお掃除が済んで、

5人集まっての忘年会、無事開催

もともと、K隊員ご夫妻と知り合ったのは、

近くのレストランが年に何回か開くワイン会

人数限定で、シェフのフルコース料理とそれに合うワインが数種類、たっぷり楽しめる

それから、はや10年以上のお付き合いになる

毎度、ワイン会で集って楽しんでいたんだけど

最近になって、かあちゃん、最後の肉料理までたどり着けなくなってきた

せっかくおいしいのに、悔しい

年齢のせいかしらん

で、そろそろワイン会を卒業しようと思っていると言ったら

みんなも同じように感じていたらしい

こりゃ、全員でワイン会は卒業か

これからは、ワイン会の代わりに、クマさん亭でワイワイ集まることになりそう^^

と言って、あのレストランは大事なので、個人で楽しむことにしようと思っている

 

で、クマさん亭の料理だが

クマシェフ任せで、クマさんが作りたいものを作る

変わった材料やハーブを使った料理も出てくる

かあちゃんは一切手を出さない(出せない)

もちろん持ち込み歓迎

今回の持ち込み食材はこれ!

これはヘラジカの塩煮の缶詰!

初めて!

たまたま買ってあったライパンの薄切りに乗せていただいたけど

しつこくもなく、違和感もなく、おいしくいただいたよ♪

うっかり、缶を開ける前に撮るの忘れた

K隊員夫妻が、先日、北欧に行った時のお土産^^

もうひとつ、トナカイの缶詰もいただいたが、それは、新年会に開けることに

 

必要に駆られてまあるく掃除をしていたら、

ガスの点検をしまっせというガス会社からのお知らせが入ってきて

台所も気合を入れて掃除せざるを得なくなった

でも、台所は、普段使っている人がかあちゃんじゃないので

迂闊に片付けると、後が大変

掃除にも気を遣うのよ

かあちゃん、これを機会に、ちょいっとスイッチが入ったのは間違いないらしく

自ら仕事を増やしていっているような気はするが

ささ、少しずつお片付けお片付け

なにかと気ぜわしいということはやっぱり師走なんかねえ(^^;)

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠け心を追い出すには(^^;) | トップ | 諦めの悪いかあちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イー)
2023-12-14 12:05:51
あの素敵なワイン会も、ここらで幕引きですかぁ。
常時、クマシェフの料理を堪能してるかあちゃんの口を唸らせる…
あのしっかりしたコース料理なら
それもそうかな。
コースじゃなきゃお腹的に大丈夫そうですね。

ヘラジカとトナカイの肉!!!
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…食べてみたい。
新年会のトナカイを使った食べ物の
画像をお願いしたいです( ´艸`)
珍しいお肉の缶詰…どうやって美味しく召し上がるのか、
興味ありありです(。 ・`ω・´) キラン☆
返信する
イーさんへ (かあちゃん)
2023-12-17 07:59:23
ワイン会、珍しいワインが5~6種類、それもお代わり注いでくれたりするんです^^
大人数だからこそできる贅沢な話ですよね^^
けど、お腹に入りきらないなら諦めるしかないです
(;_:)

クマさん、毎度張り切っていろいろ作るんだけど、途中で酔っ払って出しきれない材料や忘れた料理が出るのがねえ
写真を撮り忘れるかあちゃんもかあちゃんだけど…
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事